趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コスモス街道からメルヘン街道を巡り一足早く訪れる高原の秋を楽しむツー

このイベントは終了しました

コスモス街道からメルヘン街道を巡り一足早く訪れる高原の秋を楽しむツー
開催日時:

開催場所:群馬県甘楽郡下仁田町馬山3766-11 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりツーリング
主催者 トコべぇ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • メルヘン街道
  • 高原の秋
  • コスモス街道
料金
  • 100円
料金用途 白駒池入口駐車場代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 のんびりツーリングのメンバー限定
開催日時
開催場所 群馬県甘楽郡下仁田町馬山3766-11 地図を見る
募集期間
イベント内容 9kmにもおよびコスモスの花が咲く佐久市の内山地区や東山魁夷の『緑響く』のモチーフともなった蓼科の御射鹿池、標高が高く神秘的で美しい北八ヶ岳の白駒池など一足早く訪れる高原の秋を味わいながらのんびりと走ります。

◎集合場所・集合時間 道の駅しもにた 午前8時集合
群馬県甘楽郡下仁田町馬山3766-11
http://shimonita-negi.sakura.ne.jp/wp/

◎ルートマップ
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=28a50ad0c9a25ce5e825ba67cf4a8053

◎行程・滞在予定時間など
・道の駅しもにた 打合わせ後8時15分出発
・内山牧場大コスモス園 9:00~9:30
http://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/camp-garden.html#c02
・蓼科スカイライン経由
・蓼科牛 Ittou 昼食 11:00~12:00
長野県茅野市北山蓼科4035−205
http://ittou.yazakick.com/
・御射鹿池 休憩 12:20~12:40
長野県茅野市豊平 奥蓼科
https://navi.chinotabi.jp/spot/3076/
・白駒池 プチハイク・珈琲タイム 13:05~14:20
https://www.tateshinachuoukougen.com/sirakomaike-kokenomori
・八ヶ岳ビューロード・ぶどう峠経由
・川の駅上野 16時着予定 休憩後現地解散となります。
群馬県多野郡上野村大字楢原316?1
https://we-love.gunma.jp/gourmet/kawanoeki

◎持ち物
白駒池で野天珈琲を楽しみますのでマグカップをお持ちください。

◎中止の目安
前日17時発表のYahoo天気予報で群馬県南部の6時から18時までの間の降水確率が40%以上の時間帯がある場合には中止を検討します。
もし中止とする場合には、前日の夜8時までに参加者専用伝言板に告知しますので必ず目を通して下さい。
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/10/4210.html

・コースは全て一般道を走りますので原付二種でも参加可能です。
・途中合流や途中離脱もOKですので希望される方はお申し出下さい。
・集合場所から解散場所までの走行距離は約180キロです。
・集合場所には時間に余裕を持ってお集まりください。
 もしも出発時間に間に合いそうもない場合には無理な走行はせずに出発以降の休憩ポイントで合流するようにして下さい。

■9/20更新
当初立ち寄りを予定していたコスモス広場は花の見頃を過ぎる見通しの為、内山牧場の大コスモス園に変更しました。

イベントレポート

もっと見る

せいてん

せいてんさん


昨日参加された皆様方、お疲れ様でした。
好天に恵まれ、とても良いツーになったと思われます。
自分は、関越道を走行中、急にガソリン臭い匂いが
したので、慌てて嵐山PAに飛び込みました。
【キャブのオーバーフロー】
でガソリンダダ漏れ状態、このまま帰ることにしました。
何とか八王子のお店までたどり着き、キャブを分解。
エアガンでニードルやジェットのところを吹いたら
【よく衣類のプライスタグを決着しているプラ紐の切れ端】
みたいなものが飛びました。
大きさせいぜい2センチくらいのもの。
これがどうやら燃料系のニードルに干渉して燃料が
出続けたのでは?
という感じでした。

その後、キャブを組みなおして再度エンジンかけるも
ガソリンの漏れも無い事からこれが原因だと思います。

でも、何処からそんなものが入った?
入るとすれば、ガソリンタンクから!?。
異物混入防止用の網もあるのですが、こういったモノは
簡単にすり抜けてしまい、キャブまで到達してしまう。

もし、錆だったら下に沈んでニードルに干渉することも
なかったと思います。

まぁ、いずれにせよオーナーの責任ですね。
お店の方では無償で良いよと言ってくれましたが
取り合えず、お茶代1000円渡してきました。

折角のツーでしたが、参加できず残念でした。
また次の機会、安牌のKawasakiで参加させてください。
宜しくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

トコべぇ
トコべぇさん

オージーさん  コメントありがとうございます。
それは残念ですね。
ご一緒できる機会が来ることをを楽しみにしてます。 (o^^o)

オージー
オージーさん

行きたかったけど、土曜日仕事なので残念です
日曜日企画楽しみにしてます

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。