コスモス街道からメルヘン街道を巡り一足早く訪れる高原の秋を楽しむツーのイベントレポート

コスモス街道からメルヘン街道を巡り一足早く訪れる高原の秋を楽しむツー


昨日参加された皆様方、お疲れ様でした。
好天に恵まれ、とても良いツーになったと思われます。
自分は、関越道を走行中、急にガソリン臭い匂いが
したので、慌てて嵐山PAに飛び込みました。
【キャブのオーバーフロー】
でガソリンダダ漏れ状態、このまま帰ることにしました。
何とか八王子のお店までたどり着き、キャブを分解。
エアガンでニードルやジェットのところを吹いたら
【よく衣類のプライスタグを決着しているプラ紐の切れ端】
みたいなものが飛びました。
大きさせいぜい2センチくらいのもの。
これがどうやら燃料系のニードルに干渉して燃料が
出続けたのでは?
という感じでした。

その後、キャブを組みなおして再度エンジンかけるも
ガソリンの漏れも無い事からこれが原因だと思います。

でも、何処からそんなものが入った?
入るとすれば、ガソリンタンクから!?。
異物混入防止用の網もあるのですが、こういったモノは
簡単にすり抜けてしまい、キャブまで到達してしまう。

もし、錆だったら下に沈んでニードルに干渉することも
なかったと思います。

まぁ、いずれにせよオーナーの責任ですね。
お店の方では無償で良いよと言ってくれましたが
取り合えず、お茶代1000円渡してきました。

折角のツーでしたが、参加できず残念でした。
また次の機会、安牌のKawasakiで参加させてください。
宜しくお願いいたします。