趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

無料の雁坂トンネルを通って高原のクリスタルライン全線走破、温泉しよう

このイベントは終了しました

無料の雁坂トンネルを通って高原のクリスタルライン全線走破、温泉しよう
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都青梅市野上町3-1マクドナルド河辺店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりツーリング
主催者 satoboo
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 温泉
  • 高原
  • 雁坂トンネル
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 帰路に高速道路を使用しますので、250CC以上限定とさせて頂きます
開催日時
開催場所 神奈川県東京都青梅市野上町3-1マクドナルド河辺店 地図を見る
募集期間
イベント内容 秩父から現在無料の雁坂トンネルを通って、昔水晶の掘り出しに使用したといわれているクリスタルライン(全線舗装林道)を走破します。途中温泉に浸かります。
高原を走るクリスタルラインから眺める富士山は絶景です。
8:00マクドナルド河辺店集合
    ↓
(県道29号線)
    ↓
 (県道5号線)
    ↓
(国道411号線)
    ↓
(県道53号線:成木街道)
    ↓
   小沢峠
    ↓
名栗湖(名栗渓谷)
    ↓
(県道73号線)
    ↓
  秩父さくら湖
    ↓
(国道140号線)
    ↓
(大峰トンネル)
    ↓
(雁坂トンネル)
    ↓
12:00着 はなかげの郷まきおか(道の駅:昼食)
13:00発
    ↓
(ここからクリスタルラインに入る)
    ↓
 琴川ダム(乙女湖)
    ↓
   焼山峠
    ↓
15:30 通仙峡着(増冨の湯 温泉につかります)
16:30発
    ↓
   塩川ダム
    ↓
(クリスタルライン終了)
(県道23号線)
    ↓
17:30 中央自動車道須玉IC入口(解散)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

satoboo
satobooさん

ツネさん、見送りに来ていただけるのは、大変嬉しいです。ワン区間でも一緒に走りましょう。その節はこちらこそ、宜しくです。

satoboo
satobooさん

月のうさぎさん、コメントありがとうございます。イベントアップがいつもギリギリでごめんなさい。
早めに企画を立ち上げられればいいのですが、自分の休みが近くならないと決まらないため、どうしてもアップするのが、直前になってしまいます。またの機会にご参加をお待ちしております。

うみ
うみさん

とっても参加したいコースでした。

いつもイベントUPがぎりぎりなので、
自分は2月先までイベント予定が決まっていて参加出来ません。
すっごく行きたかったです。残念です。また参加出来ずごめんなさい。

ツネ
ツネさん

お見送りついでに、ワン区間走行できるカモです。

その節は、よろしくお願いします。

ツネ
ツネさん

お疲れ様です。

8/30楽しみでしたが、仕事が入ってしまいました。
申し訳ありません。

名栗湖から浦山ダムへ抜ける県道73号は、4年前試みましたが、悪路でした。
・・・Uターンしました。
もう一度、下見してみますが後日、コメントを入れたいと思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。