趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

捨てたいものがいっぱい

捨てたいものがいっぱいです。
「いらないもの処分いたします!(ほとんどのものが捨てられる。)」というチラシが入って来ました。

今は、いくらになるのかな?何て・・・思案中!

粗大ごみも、燃えないゴミも一か月に一回になってしまいました。
驚くなかれ・・まだ、ブラウン管のテレビがあります。(゜_゜>)
テレビに、コンパクトディスク、ビデオデッキ、折りたたも自転車、バスタオル干し、本・・・今はそれくらい・・・!
捨て方を知っている方は教えて下さい。(・_・;)

コメント

日向夏さん

2013年09月19日 09:00

ナギさんのところは粗大ゴミが有料なんですね。
うちの実家と義姉のところも有料なので、なかなか出せないでいます。
うちのところも一度有料の噂を聞いて、あわてたのですが、今のところまだ大丈夫です。

我が家は夫が若い時に買ったオーディオセット、今と違ってバカでかい!!のがあります。
値打ちがあると言って、捨てさせてくれません。。

以前よく来てた業者も、近頃パタって来なくなりました。
ぼったくられないように気をつけてください。

ナギ(凪)さん

2013年09月18日 18:49

本は廃品回収に出せます。
少しずつですかね。(゜_゜>)
段ボールや新聞紙は毎回出していますが、本は重いので・・なかなか本までは出せませんでした。
テレビは、リサイクル料がかかります。自転車も粗大ゴミでお金がいります。
それで、一気に業者に・・と思いますが、なかなか電話まではいっていません。
重い腰を上げて、年末までに頑張ろうと思っています
宣言してしまったので、やらなくてはね・・(゜_゜>)

日向夏さん

2013年09月18日 06:52

粗大ごみはこちらでは元々月一回ですよ。
そのためにリサイクル料金がかかる前に捨てそこなって、なかなか処分できない冷蔵庫とテレビがありました。
もう何年も前なのではっきりとは覚えてませんが、それぞれ3千円くらい払って業者に引き取ってもらいました。
引き取りの業者は怖い人もいるらしいので、実家の方(粗大ごみは有料の地域)もなかなか片付かないようです。
マンションに何度も入ってたチラシの業者で、何回も念押しして持って行ってもらいました。

ビデオデッキはまだ持ってます。
本は少しずつ燃えるごみの中に入れて捨てました、ほとんど。
(でも、まだ百科事典があるんですよ。。。(o_ _)o)
自治会の資源ごみ回収の時に、本は出せませんか?