趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

リア友募集します。

ネットで知り合っても、一度、お会いしたいタイプです。
また、そろそろ同年代の方々と、共に年齢を重ねていけたらと思うようになりました。
オフ会は、日程検索で探すことが多く、そうすると再来週までとなり、既に満席のことが多いですね(笑)。

さて、コンサート鑑賞のため、11月3日(日)単身上京します。
東京でお会いできる方、いらっしゃいますか?
男性なら3人以上で、女性同士なら2人で面会もOKです。
面会希望時間は、3日正午ー18時か、4日(祝)朝ー14時までです。
コンサートは3日19時開演です。

なお3日午後、ターナー展@都美術館(上野)に行こうかと思います。
ご一緒にいかがですか。連休中は、激混みかしら…
また、3・4日とも、ランチ友、歓迎です。
ちなみに直近の上京時、ランチ利用で行ったことのある店は、ROTI@ミッドタウン、ブラッスリーオザミ丸の内、レゾナンス@TOKIAなどです。

コメント

みずきさん

2014年11月19日 22:36

てはさん、

了解です。
今、試しに「いいね」をクリックしてみたのですが、誰がクリックしたのか、表示されないのですね。ですので、結局、書き込みします。上手くお会いできると良いですね♪

みずきさん

2014年11月15日 22:48

てはさん、

おおっ、4人ですか♪ てはさんの集客力は素晴らしいですね。
2月22日(日)ですね。私は正午頃には東京(都区内)入りできると思います。ランチ、お茶、お酒、夕食…どの時間帯がよろしいですか。また、No.6に書きました通り、年末頃には別の予定も入れますので、その後の日時変更は難しいかも知れません。キャンセルしない方なら、何人でも結構です。

なお、ミニメができるのは、管理人とコミュメンバーの間だと思います。私と直接ミニメを希望される場合、とりあえず私の管理コミュにお入りの上、ミニメを下さいね。年6回位の読書会を予定しており、年に1回でも参加出来る可能性がありましたら、そのままコミュに参加なさったままで結構です。面会後、もうミニメは使わないかなと思われたら、退会も自由です。

みずきさん

2014年11月13日 21:17

てはさん、

書き込みをしてから、No.7のレスポンスを読みました。
No.9は、No.8だけを読んでの書き込みでした。失礼しました。
No.4に書きました日程は、日月火です。詳しくは、日曜昼〜火曜昼までです。
年に何度か上京していますが、土曜はホテル代が値上がりするので、滅多に泊まりません。ご免なさい。どなたか、泊めて下さる家があれば別ですが(笑)。

趣味人コミュに「いいね」機能がつきましたね。今日、初めて気づきました。

みずきさん

2014年11月13日 21:07

てはさん、

管理人さんですよね。
彼女とは一度、お会いしたいと思っていました。
東京駅近辺の平日ランチしか、お誘いできないと思っていました。
行きたい店の傾向(タイプ)が一致すれば、OKです。
昼(ランチやお茶)か夜(お酒か食事)かによっても、店の選択は異なりますが、私は日中ならホテルのアフタヌーンティー、夕方ならホテルのHappy Hourなどが好きです。とはいえ、首都圏在住ではありませんので、新しい店、穴場の店など、ご紹介下さると、嬉しいと思います。
なお、管理人さんとコミュメンバーは、ミニメのやりとりができると思います。

みずきさん

2014年11月09日 18:20

てはさん、

12月29日辺りに、2月の読書会の予定を立てるかも知れません。読書会ご参加でも、それとは別に面会でも、どちらでも結構です。読書会では、課題本を選定します。今のうちに(笑)、お好きな本をご推薦下されば、課題本として検討したいと思います。

ご希望の曜日は、日曜、または平日夜など、ございますか。
上京時は、エステを入れることもあります。50という年齢は、おばさん化vs.美魔女 の分かれ目ですよね(笑)。東京でなくてもエステは受けられるのですが、ちょっと渋谷に割引適用店がありまして。エステの予約も、12月28日頃に入れるかも知れません。それまでに、ご希望の曜日と昼か夜かが分かれば、結構です。

では、お会いできると良いですね。

みずきさん

2014年11月08日 13:07

てはさん、

来年は、2月22−24日に上京予定です。
日程のご都合が合うようでしたら、お会いしましょう。
いつでも、ご連絡くださいね。

年女だった2年前、無性に同い年の方々と会ってみたいと思いました。でも実際は、皆様お忙しいようで、日程の都合のつく方を見つけるのは難しいことでした。一方、意外と還暦の方々にはお会いしました(やはり、趣味人は年齢層が高めです)。同じ辰でも、私達が還暦を迎えた時、彼女達とは違った生き方をしているのでは、と感じました。均等法世代は、それ以前の方々とは違うように思うからです。

みずきさん

2014年11月06日 02:44

てはさん、

どなたもレスつけていなかった、昔のトピに反応して下さって、有難うございます。

今秋の上京は、10月30-31日でした。美術館は、国立近代(春草展)、出光(仁清・乾山)、Bunkamura(フランス絵画)に行きました。

実は、読書会のイベントを立てていましたが、参加者が集まらず、開催しませんでした。新聞でも、流行っていると取り上げられている読書会ですが、趣味人で参加者を募集するのは無理なのかも知れません…

それでも懲りずに、12月29日(月)ランチでイベントを立てています。
参加者がなければ、また美術館巡りになりそうですが…

ご都合の合う時がありましたら、オフ会を開きたいですね♪