趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『至福の時間』「氷艶 hyoen2017 ―破沙羅―」歌舞伎とフィギュアスケート初の饗宴!

このイベントは終了しました

『至福の時間』「氷艶 hyoen2017 ―破沙羅―」歌舞伎とフィギュアスケート初の饗宴!
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区神南 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『至福の時間』女子募集中。グルメ会。。美味しい食事 楽しいお芝居と楽しい仲間
主催者 ぽんた
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 歌舞伎
  • フィギュアスケート
料金
  • 12800円
料金用途 チケット代金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 至福コミュ
開催日時
開催場所 東京都渋谷区神南 地図を見る
募集期間
イベント内容 「氷艶 hyoen2017 ―破沙羅―」


歌舞伎とフィギュアスケート初の饗宴!

◆氷艶とは
氷艶とは、フィギュアスケートの氷上ならではの美しくしなやかな演技と感情表現を通じて、今までにはない様な、
日本文化を伝える艶やかな舞台を創っていきたいという想いが込められています。
また、氷艶の「en」という音には、フィギュアスケートの常識を超えて「演」じることに挑戦していくという意志と、
この企画を通じて様々な「縁」が繋がっていきますようにという願いも込められています。

◆破沙羅とは
「ばさら」とは南北朝時代に派手で華美な衣をまとい、伝統的な価値観や常識にとらわれることなく自由気ままに生きようとした人々の事で、
その精神は「傾き」つまり歌舞伎の精神にも通じます。また、「沙羅」は、仏陀の入滅の際に白く変じた木であり、大和言葉の「さら」には汚れなく新しいという意味もあります。
作品の題名である『破沙羅』には、歌舞伎の魂が初めてリンクへと舞い降り、氷上で一つの世界を作ることによって、
“新しい”をさらに打ち破って誰も見たこともない歌舞伎を作りたいという思いが込められています!

【あらすじ】
この物語は、清けき光に包まれて現れた女神が、少年に見せる夢物語である。少年が見る夢の世界は、神話の時代の日本を舞台に歌舞伎の善と悪のキャラクターが戦うという物語。
歌舞伎の世界で同じ舞台に立つことのない善と悪のキャラクターが、時代すらもひらりと飛び越えて戦うという、全く新しい歌舞伎作品で歌舞伎とフィギュアスケートが一つになることによってはじめて生み出されるまったく新しいエンターテインメント。

◆出演
市川染五郎、髙橋大輔、荒川静香
市川笑也、鈴木明子、織田信成、浅田舞 他
演奏:DRUM TAO

◆日時

5/22(月)13:30開演

◆会場
国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区神南2-1-1)

◆席種・料金
スタンドS席 通常¥16,000 ⇒¥12,800+650円


※希望者は、美味しいディナーいたしましょう。


※チケットイベントはキャンセルはできません。
ご自身で代わりに行く方に、声かけをしてくださいませ。
埋まらない場合は全額お支払いが発生いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。