趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『至福の時間』ホテル オオクラ東京で、ランチ&絵画鑑賞。

このイベントは終了しました

『至福の時間』ホテル オオクラ東京で、ランチ&絵画鑑賞。
開催日時:

開催場所:東京都東京都 ホテル オオクラ東京 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『至福の時間』募集を再開いたします。!グルメの会。。美味しい食事 楽しいお芝居と楽しい仲間
主催者 ぽんた
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ランチ
  • ホテルオオクラ
料金
  • 7000円
料金用途 絵画鑑賞とランチ
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 至福コミュ
開催日時
開催場所 東京都東京都 ホテル オオクラ東京 地図を見る
募集期間
イベント内容 第21回 秘蔵の名品 アートコレクション展
【美の宴 〜 琳派から栖鳳、大観、松園まで】
江戸期から現代にいたるまで、「宴(うたげ)」とは、祝い事に際して、飲食をともにし、様々な会話を交し合うことで懇親を深める場でした。「宴」という展覧会キーワードはホテルオークラ創業者である大倉喜七郎の父で大倉集古館の設立者でもあり、幕末から大正期の事業界をダイナミックに生きた大倉喜八郎の「感涙も うれし涙とふりかはり 踊れ踊れ雀百まで」という辞世の句に由来します。
人々が集い、祝いあう「宴」に焦点をあて、絵画作品を中心として、様々な宴のさまを、…鑑賞いたします。

7000円(絵画鑑賞チケット+ランチ)

★ギャラリートーク&館内ツアー

本展監修者や学芸員が作品のみどころを分かりやすく解説。
ギャラリートークの後には日本の伝統美をちりばめた本館の意匠を巡るツアーです。

■時間
15:00〜16:00
受付は14:30より総合受付前にて開始いたします。



〜〜〜アートコレクション展期間限定のスペシャルメニュー〜〜〜〜〜〜〜〜
12時から14時半でお食事いたします。

中国料理
桃花林(本館6階)

特製五種盛り合わせ冷菜(銘々盛り)

かに肉入りふかひれのスープ

かにの手の揚げもの

赤米入り豚肉の角煮 はなまき添え

海老とグリーンアスパラガスの炒め

五目炒飯

杏仁豆腐

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。