趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ジャズで青春の血をもう一度

学生時代、モダンジャズにしびれ、どんどんのめり込んでいきました。でも今考えるとちょっぴりかじっただけでした。そしていつの間にか遠のいてしまい、集めたレコードも散逸。しかしこの歳(71)になってまたぞろ秋の夜長に聴いてみたくなり、仲間に入れていただきたいと思った次第です。
好きなプレイヤーはMJQ,マイルス・ディビス、ジョン・コルトレーン、デューク・エリントン、カウント・ベーシー、それとやっぱりルイ・アームストロングかな。
好きな曲は「死刑台のエレベーター」「モーニン・ウィズ・ヘーゼル」「大運河」「ドント・ビー・ザッツウエイ」等々。ちょっぴりミーハー的だね。
歌手ではフランク・シナトラ、エラ・フィッツジェラルド、ペギー・リー、サミー・デービスJr ほか。
まぁジャズならなんでも、ってとこかな。よろしくご指導のほどを・・・。

コメント

近江の仙人さん

2013年09月16日 22:59

Anakreonさん
早速のレスポンス、ありがとうございます。「スタンダードはミーハーによって育てられ支持されてきた」にちょっぴり安心しました。どうぞよろしく。

Anakreonさん

2013年09月15日 19:39

近江の仙人さん、ようこそ。ご参加頂きまして大変有り難うございました^^〜〜。

 ご挨拶を拝見致しますと、「スタンダード・・・」に相応しい大変スタンダードなジャズ・
ファンでいらっしるようですね。

 ミーハー的、大いに結構です。スンダードはミーハーによって育てられ、支持されて
来たと言っても過言ではありませんから。

                               こちらこそ宜しくお願い致します。