ヾ(・◇・)ノ 【坊主Bar】バーテン全員「現役僧侶」・路地裏のディープスポット・夜の駆け込み寺で、人生相談などしながら飲んでみる

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ 【坊主Bar】バーテン全員「現役僧侶」・路地裏のディープスポット・夜の駆け込み寺で、人生相談などしながら飲んでみる
開催日時:

開催場所:東京都新宿区荒木町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 神社仏閣
  • 僧侶
  • 坊主バー
料金
  • 1000円
料金用途 飲んだ分だけ実費ご清算
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー様限定
開催日時
開催場所 東京都新宿区荒木町 地図を見る
募集期間
イベント内容 バーテンダーが全て現役の僧侶というディープなお店で、
・夢幻の如し・極楽浄土・無間地獄・沙羅双樹
等の不思議なカクテルを飲みながら、
心に沁みるお坊さんの話に耳を傾ける、未知なる夜へのお誘いでございます。
世の喜びや無常を知り尽くしたお坊さんが、雑談や、道を見失って途方にくれるあなたの悩みに優しく答えてくれますヨ。

瀬戸内寂聴さんもそうですが、
お坊さんの話は、穏やかで、奥が深く、意外とユーモラス。
人生の心強い支えになってくれるような、嬉しい言葉がたくさん仕入れられるかもしれませんネ。

【人生ってさ】
どこにあるのかもいつたどりつけるのかもわからないゴールに向かって、歩き続ける孤独な旅でございます。

地図もガイドブックもありません。
明日終わるかもしれないし、永遠とも思える程遠いかもしれません。

見えないゴールを目指してひたすら歩き続けるのは孤独でしんどく、時として心が折れ、小さなことで人を羨んだり妬んだり、傷付け、迷って立ち止まり1歩も進めなくなる事も珍しくございません。

生きて行くというのは、なんとシンドいことでしょう。

人生は迷いの連続です。
それは、今の私たちに限ったことではなく、何百年、何千年という昔からずっとずっと繰り返されて来た、人としての宿命です。

体が転びそうになった時は木の杖が支えてくれるでしょう。
心が転びそうになった時は気の杖が支えてくれるでしょう。

そんな、気の杖になってくれる言葉をたくさん持っていそうな人達、
名言のデパート(?)、それが「お坊さん」。

☆そうだ、お坊さんの話を聞いてみよう☆

(注意)
「禿げならウチにも1匹いるわよ」
旦那さんを思い浮かべたあなた、ハズレです。
ただの禿げとお坊さんとでは、その効能に絶望的な差がございます。

【イベント内容】
現役僧侶が営む小さなBarに御案内致します。
だいたいいつも3~4人のお坊さんがいて、話し相手をしてくれます。
毎夜2回ほど愉快な説法会が開かれるほか、経験豊かなお坊さん独特の切り口で、気軽にお悩み相談に応じてくれます。

【宗教の勧誘ですか?】
違います。
私は特定の宗教を信仰していません。
クリスマスには十字架飾った部屋でクリスマスパーティーのドンチャン騒ぎ。
そのわずか1週間後には神社仏閣へ初詣(それも5か所くらいハシゴ)。
「○○教」的なものには一切かかわりがありません。
安心してご参加ください。

【会費】
召し上がったぶんだけ各自実費精算。
(御通し500円・ドリンク5~800円。ご予算1000円~1500円程度で不思議な夜をお楽しみいただけます)

【お店】
四谷三丁目駅から徒歩6分くらいの路地裏
(四谷三丁目駅に集合し、お店までお連れ致します)

【予約無し】
予約無しで参ります。
人気店で、だいたいいつも開店30分くらいで満席になります。
席がバラバラになる可能性があります。

【遅刻ご遠慮ください】
駅に集合し、全員で移動します。
人気のカウンター席が開店後すぐに埋まってしまいますので、開店と同時に入店致します。

迷えるあなた、いつもは接する事が無いお坊さんからの意外な言葉で道が開けるかもしれませんよ。
若い女性やカップル客も多いお店です。

イベントレポート

もっと見る

昨日はお世話になりました。
「坊主バーに行ってきた」と子供に言ったら、案の定「何それ?」と、予想通りのリアクションでした(笑)
なかなか、1人では行かないような所に…ぴよさんのコミュで連れてってもらえるので、ありがたいです。やっぱり、発想力ありますよね!それに助けられてる一人でした、私!!←占いの通りや…今更、思いました(^^;)
お坊さんの説法は聞いたことのあるお話でしたが、般若心経を読んだり、心洗われる時間でした。帰る頃には欲にまみれた自分が?汚れなき赤ちゃんのようなきれいな心になって帰ることができました?!(´∀`)

企画してくださったぴよさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。楽しかったです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。