趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ 今ふたたびの【坊主Bar】バーテン全員「現役僧侶」・路地裏のディープスポット・夜の駆け込み寺で、人生相談などしながら飲んでみる

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ 今ふたたびの【坊主Bar】バーテン全員「現役僧侶」・路地裏のディープスポット・夜の駆け込み寺で、人生相談などしながら飲んでみる
開催日時:

開催場所:東京都新宿区荒木町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ 語学・国際交流
タグ
  • B級グルメ
  • 坊主Bar
  • ディープスポット
料金
  • 1500円
料金用途 御飲食代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都新宿区荒木町 地図を見る
募集期間
イベント内容 「もういちど開催して!」
のリクエストを多く頂きました。
ありがとうございます、とても励みになります。
人気の坊主Barに再びお連れ致しますので、前回漏れてしまった方、もう1度行きたい方、この機会に是非いらしてください(^_^)。

★バーテンダーが全て現役の僧侶というディープなお店で、
・夢幻の如し・極楽浄土・無間地獄・沙羅双樹
等の不思議なカクテルを飲みながら、
心に沁みるお坊さんの話に耳を傾ける、未知なる夜へのお誘いでございます。
世の喜びや無常を知り尽くしたお坊さんが、雑談や、道を見失って途方にくれるあなたの悩みに優しく答えてくれますヨ。

瀬戸内寂聴さんもそうですが、
お坊さんの話は、穏やかで、奥が深く、意外とユーモラス。
人生の心強い支えになってくれるような、嬉しい言葉がたくさん仕入れられるかもしれませんネ。

悩める方も「そうでない方」も、
「そうな(僧な)方」と不思議な空間と時間を共有する、ディープな夜をご一緒致しましよう

【会費】
召し上がったぶんだけ各自実費精算。
(御通し500円・ドリンク5~800円。ご予算1000円~1500円程度で不思議な夜をお楽しみいただけます)

【おおまかなご紹介】
・現役のお坊さんが日替わりで4名程出勤(?)なさいます。
・お坊さんから珍しいお話を聞いたり、悩み相談に乗ってもらったり、ざっくばらんな雰囲気でお坊さんと自由にお話しください。
・だいたい20時頃と22時頃に短い説法会が開かれます
・出勤したお坊さんによっては、般若心経の朗読会や、占い会が開催されることもあります(必ず毎晩開催されるわけではありません)。


【お店】
四谷三丁目駅から徒歩6分くらいの路地裏
(四谷三丁目駅に集合し、お店までお連れ致します)

【予約無し】
予約無しで参ります。
人気店で、だいたいいつも開店30分くらいで満席になります。
席がバラバラになる可能性があります。

【遅刻ご遠慮ください】
駅に集合し、全員で移動します。
なるべくみんな揃った席に座れるよう、開店と同時に入店致したく、御協力お願いします。。

迷えるあなた、いつもは接する事が無いお坊さんからの意外な言葉で道が開けるかもしれませんよ。
若い女性やカップル客も多いお店です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。