趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ【預言カフェ】疲れた心に届く、かみさま からの温かい応援メッセージ・その「一歩」を踏み出すために・癒しとスピリチュアルで、忘れかけていた微笑みを取り戻す不思議な体験

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ【預言カフェ】疲れた心に届く、かみさま からの温かい応援メッセージ・その「一歩」を踏み出すために・癒しとスピリチュアルで、忘れかけていた微笑みを取り戻す不思議な体験
開催日時:

開催場所:東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル 1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 癒し
  • スピリチュアル
  • 預言カフェ
料金
  • 800円
料金用途 預言カフェの概算
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュメンバー様限定
開催日時
開催場所 東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル 1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 どこに向かって歩けばいいのだろう。
どうしてこうなってしまったのだろう。

誰も気付いてなんかくれない。
誰も私を見てくれない。
私がここに生きてる意味なんて、あるの?。

何も見えない
どこにも行けない

人はみな、迷える子羊

さあ、
神様からの応援メッセージをもらいに行きましょう。
その言葉は、疲れた心に降り注ぐ温かな光
その言葉は、途方に暮れる私の背中をそっと押してくれる大きな手。

【預言カフェって?】
・プロテスタント系の教会が開いているカフェです。
・コーヒー代のみで、一人一人に神様からのメッセージを伝えてくれる、スピリチュアルな体験ができるカフェ。

【予言じゃないの?】
・○月○日に地震が起こる、といった予言や占いではなく、今の自分に必要な神様からの応援メッセージを伝えてくれる所です。
神様から言葉を「預」かり「言」い伝える、ということでしょうかしら。
本来は「当たる、当たらない」という類のモノでは有りませんが、あまりに的確なので、思わず涙を流す人も多くいらっしゃいます

【宗教の勧誘ですか?】
違います
いうなれば、「おみくじ」を引く感覚に似たものです。

私は特定の信仰はありません。
クリスマスには十字架飾ってホームパーティーで大騒ぎし、1週間も経たない内に神社仏閣に初詣のハシゴをする人間です。
宗教の勧誘ではありませんのでご安心ください。

【でも、こういうのお高いんでしょ?】
必要なのは、コーヒー(ジュース)代のみ。
千円以内で、飲み物を飲みながら個人個人に預言がもらえます。

【持ち物】
・録音できる物
預言は3分くらいみっちり授けられます。
預言者の「録音し、家でじっくり噛みしめながら聴いて欲しい」との思いから、預言を録音することが推奨されています。
有ればIC録音機やカセットなどがベストですが、「スマホに録音アプリを入れておく」のが手軽で良いと思います。
スマホの動画撮影機能でも代用できそうですね。

別料金でカセットに録音してくれたり、メールで音声ファイルを送ってもらうこともできるようですが、うまくファイルが開けるかどうか確信がもてないので、スマホで録音するのが無難そう。

【超人気店のため】
◆当日のスケジュールは?
・TVでも取り上げられる超人気店なので、開店後に飛び込みで行ってもまず入れません。
・14時開店ですが、予約ノートが置かれる時間(11時30分)にお店に行き、ノートに名前を書いて予約を取ります(その時点でおおよその時間が判明します)。
・予約ノート記入後、心休まる気の利いたオシャレなレストランにご案内いたしますので、みんなでランチしながらお喋りに花を咲かせつつ、順番を待ちます(ご予算千円程度)
・時間が来たら預言カフェに戻り、いよいよ預言の始まりです!。
・11時30分集合、予約→ランチ→14時過ぎに入店→15時頃解散・となる予定です(多少遅延する可能性があります)
・ランチは希望者だけでOKです。予約ノート記帳後、一旦帰宅して予約時間にお店に出直すのも可です。

【お店】
預言カフェ高田馬場店・高田馬場駅徒歩約5分
(赤坂にもお店がありますが、高田馬場ですからお間違いないようお願いします)
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13092149/dtlmap/

【募集人数・キャンセルについて】
・ドタ参、ドタキャン、ご自由です。
事前予約ができないお店なので、人数の増減は問題ありません。
・ドタキャンを見越して募集人数を多めに設定していますが、少人数(2人)から開催しますので、お気軽にご参加ください。
・都合悪くなった方は忘れずに参加解除してください(名前が残ったままで当日お顔が見当たらないと混乱しますので、御協力願います。コメントは不要です)

皆様に日々の苦悩で忘れかけていた明るい笑顔を思い出して頂けることを、心から願っています。

イベントレポート

もっと見る

功子さん

不思議なところでした
占いみたいに占うんではなく
驚いたのはぴったり3分くらい
なんか胡散臭いと罰当たりな考えが
でもすごく混んでてびっくり
世の中みんな悩んでるし
何かにすがりたいんですね
がんばれ若者!
と思ってしまいました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おはぎさん

これはオモシロそうですね~
休みを取れるように今から調整してみます。

チョコさん

とっても行きたい~!
でも金曜日に休みが取れるか微妙なのよねぇ・・・
休みが取れたらドタ参になるかもです。
その際はお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。