趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ砂で削るガラスアート【サンドブラスト教室】・世界にひとつの、オリジナルグラスを作りましょう・

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ砂で削るガラスアート【サンドブラスト教室】・世界にひとつの、オリジナルグラスを作りましょう・
開催日時:

開催場所:東京都中央区東日本橋2-16-9 カメラ堂ビル1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 芸術
  • 体験教室
  • サンドブラスト
料金
  • 1500円
料金用途 レッスン代
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区東日本橋2-16-9 カメラ堂ビル1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 世界にたった一つ!、お気に入りのマイグラスを作りましょう。
砂を吹き付けてガラスを削り、美しい模様を浮き上がらせる
「サンドブラスト・アート」
それは、あなたと砂と風が一体となり、きらめくガラスに模様を浮き上がらせていく繊細なアート。

ガラスのグラスに砂を吹き付けてオリジナルデザインのグラスを1個お作り頂けます。

くつろぎのナイトタイムに、キラキラと煌めく自分だけのオリジナルグラスで頂くお酒は、喉はもちろん、気持ちや暮らしそのものまで上質な満足で潤してくれるでしょう。
食器棚にさりげなく飾ってみましょう。
お友達を驚かせる、自慢のひと品としても秀逸ですね。

【サンドブラストって?】
ガラスに、砂を圧縮空気で吹き付けて削り、模様を浮き出させる、繊細なアートです。

【初心者でも大丈夫?】
大丈夫!、安心してトライしてください。
今回は入門講座へのご案内です。
教室にあるデザインシートを切り抜いてグラスに貼り、専用の機械で砂を吹き付けて削っていきます。
あらかじめ用意された絵柄を使えば、絵心の無い人でも簡単に美しいグラスをお作り頂けます。
もちろん、腕に自信のある方はオリジナルデザインに挑戦OK。

【どんなデザインが作れるの?】
カラー3色
デザイン5種
を組み合わせてオリジナルグラスを作ります。
◆自分でデザインしたい方は、簡単な絵をご持参ください。講師が親切にフォローしてくれます。

【講習の流れ】
1)サンドブラストの基礎知識・座学
2)グラス、絵柄デザインをお選びください。 
3)作品の制作
・好きな絵柄を選んでガラスの表面に貼り付けます。
・カッターで輪郭に添って切り込みを入れます。
・絵柄を残して周りのシートをはがします。
・ブラスターで砂を吹きつけて削ります。
・シートをはがすとあなたのデザインした絵柄がグラスに

【会費】
半額クーポン!!で
★1500円★

【お教室】
サンドブラスト本部
http://bestglass.jp/?page_id=542

【持ち物】
タオル2枚
作品持ち帰り用の袋

【備考】
前払いでクーポン購入済のイベントです。
開催日10日前を切ってのキャンセルは、その空席が埋まらなかった場合に1500円の実費を御負担頂きます

◆なかなか出て来ず、出た瞬間に売り切れる大人気のクーポンを押さえた、目玉イベントです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。