趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ【怖い絵展】・美しい名画に隠された謎を解き明かす・封印されし狂気に触れる時、名画は真の姿を現し、恐怖の牙を剥く・全く新しい美術鑑賞体験を

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ【怖い絵展】・美しい名画に隠された謎を解き明かす・封印されし狂気に触れる時、名画は真の姿を現し、恐怖の牙を剥く・全く新しい美術鑑賞体験を
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園1-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 美術館
  • 新ジャンル
  • 恐怖の絵
料金
  • 1600円
料金用途 美術展チケット代
参加人数 2名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー様
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園1-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 【怖い絵】展
今回は、皆様を一風変わった美術鑑賞にお誘い致します。

【美しさの胸騒ぎ】
あなたの前に並ぶ名画達は、どれもみな繊細で優雅。
まるで大輪の花のように美しく咲き競います。
しかし、その名画達を眺める時、私達は説明のつかない不思議な胸騒ぎを覚えるのです。

【名画の裏に隠された恐怖】
名画達が伝えようとする、本当の意思。
それは、時代背景や宗教という闇に血塗られた、抗えない恐怖の記憶。
何百年という気の遠くなるような沈黙の末に語られるその恐怖は、言葉や時代を超え、魂の唸りとなって直接心の奥底に響いて参ります。

【謎を解き明かすという、新しい美術鑑賞】
今回の美術展は、一見美しいがその裏側に大きな闇を孕んだ特殊な作品について、封印された謎を解き明かしながら作品の真の姿「恐怖」を浮き上がらせていくという、世界に例を見ない仕掛けを使った特別な美術展で御座います。
謎が解け、美しい名画が恐怖の絵に変わる瞬間を、驚きと共にお楽しみください。
各名画ごとに詳しい解説と、有料で吉田羊さんナレーションによる詳しい音声ガイドも用意されていますので、簡単に謎解きの世界にトリップして頂けます。

【会場】
上野の森美術館
http://www.kowaie.com/tokyo.html

【会費】
当日券1600円・前売り券1400円
各自チケット購入

【ランチ会】
具体的には未定ですが、希望者だけでランチ会を致します。
名画を見た感想など、語り合いましょう。

いまだかつて経験したことの無かった、謎を解きながら美術鑑賞するという、新しい興奮を是非ご一緒しましょう

【ドタキャン・飛び入り参加OK】
御自身でチケットを購入して頂くイベントですので、キャンセルもご自由です。
お気軽にご参加ください。

イベントレポート

もっと見る

ことり

ことりさん

「怖い絵展」いい選択でしたね!あいにくの雨でしたが、お友達も私もとても楽しめました。図録買えば良かったかな〜とちょっぴり後悔しながら、パンフレット読んでます(*'-'*)
足の痛い中、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。