趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ 流行の最先端【ハーバリウムフラワー】制作と・オシャレな隠れ家フレンチビストロで頂く、とびきりの【フランス料理ランチ】に舌鼓

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ 流行の最先端【ハーバリウムフラワー】制作と・オシャレな隠れ家フレンチビストロで頂く、とびきりの【フランス料理ランチ】に舌鼓
開催日時:

開催場所:東京都新宿区市谷八幡町14 市ヶ谷中央ビル6F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • フラワーアレンジ
  • ハーバリューム
  • フランス料理 ランチ
料金
  • 1600円
料金用途 フラワーアレンジメント講習代(ランチは各自精算)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュメンバー様
開催日時
開催場所 東京都新宿区市谷八幡町14 市ヶ谷中央ビル6F 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★今ブームになりつつある最先端のフラワーアート
【ハーバリウムフラワー】
制作へ、いち早くご案内頂します。

★ランチはフランス料理。
管理人イチオシのステキな隠れ家フレンチビストロで、絶品フランス料理のランチに舌鼓を打って頂きます。

ちょっと自慢したくなうような素敵な午後を、ご一緒しましょう。


【爆発的ブームの兆し・ハーバリウムフラワー】
今、静かなブームが巻き起こっていて、
その美しさから、今後間違いなく爆発的流行に発展していく最新のアート
「ハーバリウムフラワーアレンジメント」
をいち早く体験して頂けます。

【ハーバリウムフラワーアレンジメントって?】
★ガラス瓶に封印された、永遠に色褪せない花の楽園★
ハーバリウムフラワーとは、特殊な液体を用いて美しい花たちをガラス瓶に封印する、「永遠に色褪せない花の楽園」です
煌めくガラス瓶の小宇宙で、ゆるぅ~りと対流する「母なる液」に身を預け、永遠の命と美しさを約束された小さな花の楽園。
自分の手の上にありながらガラス瓶に隔てられた「向こう側」に存在し、すぐ傍にいてくれるのに触れられない永遠の距離感で切ない程に輝く花たちの世界。
そのもどかしさが一層の憧憬を煽ることでしょう。

【フレンチビストロで、オシャレランチ】
一応目安として挙げますが、食べログ3.5獲得のお店です。
カジュアルフレンチ激戦区の市ヶ谷にあって、
路地裏の目立たない場所にあるにもかかわらず、味の確かさとシンプル&オシャレな雰囲気に魅了されたリピーターで連日満席の、「知る人ぞ知る隠れ家フレンチ」ビストロ。
前菜、メイン、デザート、それぞれ5~7品の中からお好みでチョイスし、自分好みのコースが楽しめるブリスクスタイルのフレンチコースが1650円~と、CP最高のお店です。

【会場・作品】
◆ハーバリューム教室
TERACO-YA 市ヶ谷本校
JR「市ヶ谷駅」徒歩約3分
https://school.epark.jp/hobby_etcetera/school/13637?utm_source=groupon&utm_medium=med&trflg=1

◆ハーバリュームフラワーアレンジメント、Sサイズ1本制作(素人が楽しく学びながら作品を完成させられるようアレンジされた入門編です。比較的簡単で小さな作品になります)

◆隠れ家フレンチビストロ
市ヶ谷駅から約500メートルほどの、路地裏。
☆参加者様だけに、こっそりお教えいたします

【ハーバリューム制作会費】
定価3,456円のところ、
★激安クーポン特価1600円★

*ランチは召し上がった分だけ各自精算*

【備考】
前払いでクーポン購入済(だからこその激安)のため、キャンセルはその空席が埋まらなかった場合に1600円の実費を御負担頂きます。
管理人が最大限努力し、空席は埋まる場合が多いですが、限界もありますので予めご承知おきください。

イベントレポート

もっと見る

ぴよさん、参加の皆様、昨日はおしゃべりランチと素敵なハーバリウムフラワー作製

とっても楽しい一時でした。
ありがとうございました♪

よっこさん

昨日は、ぴよさん、皆様
とても楽しいひとときを、有り難う御座いました🙇
ランチのパスタ、食べ放題パンは
とても美味しく、何度もおかわりしちゃいました😁ハーバリウムフラワー作りも、みなさんで、ワイワイガヤガヤ
とても楽しく、制作することが、できました😃
追加して、作ってしまいました🙆
ぴよさん、皆さん、有り難う御座いました🙌👌

ハーバリウムフラワー楽しかったです。
また、色々なイベント楽しみにしています。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

にここさん

あーぁぁ~。
第2回を望みます(;´д`)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。