趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ 浅草名物「雷おこし作り体験♪」・そして謎解きミステリー「江戸川乱歩」が通い詰めた築70年の古民家食堂で「謎のメニュー」の秘密に迫る!晩餐会

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ 浅草名物「雷おこし作り体験♪」・そして謎解きミステリー「江戸川乱歩」が通い詰めた築70年の古民家食堂で「謎のメニュー」の秘密に迫る!晩餐会
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草3丁目6番1号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • 伝統文化
  • 雷おこし作り
  • もんじゃパーティー
料金
  • 2200円
料金用途 雷おこし作り体験(お土産付き)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュメンバー様とお連れ様
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草3丁目6番1号 地図を見る
募集期間
イベント内容 ①浅草名物
「雷おこし作り体験」みんなで一緒に楽しみましょう。
娘が高校の修学旅行で体験して「超おもしろかった~」と言ってましたので、絶対面白いに違いありませんよ。
娘に「父ちゃんも連れてっておくれよ(*´ェ`*)」とお願いしたら
「えー?、なんでー?」
とふられてしまったので、イベントで行きます( ̄З ̄) ブツブツ
*お土産付きです!。
雷おこし2回分の材料が付きますので、家でチョコレートやカレー粉などを混ぜてオリジナル風味の雷おこしを作って楽しむのも、よい思い出になることでしょう。

②夜は「江戸川乱歩」が通い詰めた名店で、謎に包まれたメニューに迫る晩餐会で盛り上がりましょう。
古くから栄える浅草には、信じられない重厚な歴史を刻む名店がひしめいています。
今回は、路地裏にひっそりと佇む築70年の古民家レストランにお連れ致します。
そこは100年もの間時間が止まった不思議な場所。
みんなで鉄板囲み、お好み焼きや 浅草名物もんじゃ焼きや 焼きそばなどの下町グルメを好き勝手に焼きながら、「♪鉄板パーティ~♪」で楽し~く盛り上がるのではありますが、
だがしかし!、ただのお好み焼き屋さんでは御座いませんよ。
なんと、「江戸川乱歩」「渥美清」「大島渚」「坂口安吾」など、一癖も二癖もある著名人が惚れ込んで通い詰めた名店なんです!。
謎①・彼らを虜にした魅力とは何か!
謎②・全くシュウマイとは関係のないお好み焼きなのに「しゅうまい焼き」という名が付いた謎の人気メニューとは何か!
ヘラで鉄板をかき混ぜながら、みんなで「100年の謎」を解き明かす愉快な鉄板パーティーで盛り上がりましょう。

③ラストはロマンティックに
ライトアップの浅草寺と、夜景見物にご案内。
あまり知られていませんが、夜の「浅草寺」はセンス良いライトアップで息を呑むような美しさ。
浅草寺のライトアップを見物後、穴場の夜景スポットに御案内します。
8階建てのビルの屋上から、浅草~スカイツリーの夜景を見物。
綺麗なトイレも完備し、無料の穴場です。

今回も楽しいですヨ
ささ、お気軽に遊びにいらしてくださいな

【会場】
浅草 雷5656会館
(浅草浅草寺の近くです)

【会費】
2200円 雷おこし作り体験料
(夕食は各自実費精算です)

*キャンセルは、お店の規定に従って2200円のキャンセル料をご負担いただく場合があります。

参加申請頂く際に申請理由を書く欄には「よろしくー」くらいの簡単な一言だけで結構です( •ᴗ• )

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。