ヾ(・◇・)ノ 浅草名物「雷おこし作り体験♪」・そして謎解きミステリー「江戸川乱歩」が通い詰めた築70年の古民家食堂で「謎のメニュー」の秘密に迫る!晩餐会

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ 浅草名物「雷おこし作り体験♪」・そして謎解きミステリー「江戸川乱歩」が通い詰めた築70年の古民家食堂で「謎のメニュー」の秘密に迫る!晩餐会
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草3丁目6番1号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • 伝統文化
  • 雷おこし作り
  • もんじゃパーティー
料金
  • 2200円
料金用途 雷おこし作り体験(お土産付き)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュメンバー様とお連れ様
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草3丁目6番1号 地図を見る
募集期間
イベント内容 ①浅草名物
「雷おこし作り体験」みんなで一緒に楽しみましょう。
娘が高校の修学旅行で体験して「超おもしろかった~」と言ってましたので、絶対面白いに違いありませんよ。
娘に「父ちゃんも連れてっておくれよ(*´ェ`*)」とお願いしたら
「えー?、なんでー?」
とふられてしまったので、イベントで行きます( ̄З ̄) ブツブツ
*お土産付きです!。
雷おこし2回分の材料が付きますので、家でチョコレートやカレー粉などを混ぜてオリジナル風味の雷おこしを作って楽しむのも、よい思い出になることでしょう。

②夜は「江戸川乱歩」が通い詰めた名店で、謎に包まれたメニューに迫る晩餐会で盛り上がりましょう。
古くから栄える浅草には、信じられない重厚な歴史を刻む名店がひしめいています。
今回は、路地裏にひっそりと佇む築70年の古民家レストランにお連れ致します。
そこは100年もの間時間が止まった不思議な場所。
みんなで鉄板囲み、お好み焼きや 浅草名物もんじゃ焼きや 焼きそばなどの下町グルメを好き勝手に焼きながら、「♪鉄板パーティ~♪」で楽し~く盛り上がるのではありますが、
だがしかし!、ただのお好み焼き屋さんでは御座いませんよ。
なんと、「江戸川乱歩」「渥美清」「大島渚」「坂口安吾」など、一癖も二癖もある著名人が惚れ込んで通い詰めた名店なんです!。
謎①・彼らを虜にした魅力とは何か!
謎②・全くシュウマイとは関係のないお好み焼きなのに「しゅうまい焼き」という名が付いた謎の人気メニューとは何か!
ヘラで鉄板をかき混ぜながら、みんなで「100年の謎」を解き明かす愉快な鉄板パーティーで盛り上がりましょう。

③ラストはロマンティックに
ライトアップの浅草寺と、夜景見物にご案内。
あまり知られていませんが、夜の「浅草寺」はセンス良いライトアップで息を呑むような美しさ。
浅草寺のライトアップを見物後、穴場の夜景スポットに御案内します。
8階建てのビルの屋上から、浅草~スカイツリーの夜景を見物。
綺麗なトイレも完備し、無料の穴場です。

今回も楽しいですヨ
ささ、お気軽に遊びにいらしてくださいな

【会場】
浅草 雷5656会館
(浅草浅草寺の近くです)

【会費】
2200円 雷おこし作り体験料
(夕食は各自実費精算です)

*キャンセルは、お店の規定に従って2200円のキャンセル料をご負担いただく場合があります。

参加申請頂く際に申請理由を書く欄には「よろしくー」くらいの簡単な一言だけで結構です( •ᴗ• )

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。