趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ※抽選承認となります※【料理教室】・星付きレストランのシェフ直伝・50年の歴史を誇る料理教室の殿堂にて、応用のきく料理の「基本」を「お土産付き」で楽しく学びます・貴重な体験を激安で

ヾ(・◇・)ノ※抽選承認となります※【料理教室】・星付きレストランのシェフ直伝・50年の歴史を誇る料理教室の殿堂にて、応用のきく料理の「基本」を「お土産付き」で楽しく学びます・貴重な体験を激安で
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルヂングB2F 地図を見る

募集定員に達しました

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 料理教室
  • 西洋料理
  • シェフ直伝
料金
  • 1500円
料金用途 料理教室・お土産付
参加人数 4名
募集人数 4名 満員
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー様
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルヂングB2F 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※いつもご参加ありがとうございます。ご応募が集中しておりますため、3月20日にアミダクジにて公平な抽選の上、参加者様を決めさせて頂きます※

【50年以上の伝統・料理教室の重鎮】
「東京會舘クッキングスクール」は、昭和30年に開校し、50年以上もの長きに渡って本物のフランス料理を伝授し続ける、料理教室界の重鎮です。
「一流シェフ自ら伝授する西洋料理教室」として、その本格的なレシピは、プロアマ問わず高い支持を受けています。
親子3代にわたり通学した方々もいるなど、花嫁修業の代名詞としても広く知れ渡り、現在まで約9万人の卒業生を輩出してきた伝統のスクールです。
また、本場で修業を積んだ一流シェフならではの華麗なデモンストレーションも必見!。

【難しくない、初心者コース】
とはいえ、いきなり難しい料理に挑戦するのは無理ですよね(笑)。
今回は、様々な料理に応用が利き、日常のお料理がワンランクアップする、実用的で便利な「基本テクニック」を学ぶ初心者コースです。

【一流シェフ直伝】
本場フランスの星付きレストランなどで経験と実績を積んだプロのシェフが、基礎から応用のヒントまで丁寧に教えてくれます。
レッスンは、先生による実演、次に小グループでの実習となります。
「グループごとにアシスタントが付く」ので料理に自信がない方でも大丈夫。
素材の扱いや包丁さばき、 ちょっとしたテクニックなどプロのノウハウを目の前でご覧いただけます。

【心躍るお食事会も】
レッスン後は、ちょっと贅沢なフランス料理店のランチ会感覚で、楽しい試食タイムです。
レッスンに使用する食材は、100年の伝統を誇る同協会のフランス料理レストランで使用している物と同じ上質な物ですから、完成した料理はレストランと同じ味です。
ちょっと贅沢なランチ会を楽しみましょう。

【さらに、お土産付き!】
東京會舘で販売されている小菓子をお土産にご用意しています。

【メニュー】
・ホワロとジャガイモのスープ
・ビーフストロガノフ
の2品で、本格西洋料理の「コツ」を学びます。
自宅で応用が利き、いつもの料理がワンランクアップしますよ。

【教室】
東京會舘クッキングスクール
https://www.kaikan.co.jp/cooking/

【会費】
「材料費のみ」の特別企画でです!。
信じられない超激安です、たったの
★1500円★
(1万5千円の間違いではありません、1500円です)

【少人数の募集でたいへん申し訳ありません】
材料費のみの「特別体験会」のため、わずか「3名」分のお席しか御座いません。
早い人順ではなく抽選になるかもしれません、申し訳ありません。

【持ち物】
・エプロン(腰だけではなく、胸から下を覆える物)
・ハンドタオル
・筆記用具

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。