ヾ(・◇・)ノ【那須塩原温泉】・星空独り占め「屋上貸切露天風呂」、大露天風呂、檜風呂など温泉三昧・新名物ワンハンドスイーツ【とて焼き】食べ歩きも♪・千年の歴史、尾崎紅葉が愛した落ち着く名湯で癒しの時を

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ【那須塩原温泉】・星空独り占め「屋上貸切露天風呂」、大露天風呂、檜風呂など温泉三昧・新名物ワンハンドスイーツ【とて焼き】食べ歩きも♪・千年の歴史、尾崎紅葉が愛した落ち着く名湯で癒しの時を
開催日時:

開催場所:栃木県那須塩原市塩原815-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者
カテゴリ 温泉
タグ
  • 温泉旅行
  • 尾崎紅葉
  • 那須塩原温泉
料金
  • 6270円
料金用途 朝食付き宿泊費(別途、入湯税等数百円加算の可能性有り)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー様
開催日時
開催場所 栃木県那須塩原市塩原815-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 1200年の歴史、気の遠くなるような昔から愛し続けられる「那須塩原温泉」
”塩原十一湯”と言われるように、たくさんの温泉が湧き出す、たいへん珍しい温泉地です。
尾崎紅葉が愛した温泉地としても有名ですね。

賑やかな草津温泉とは違い、ひなびた・・・とまではいきませんが、わりと静かで落ち着ける温泉街です。

【天然温泉三昧】
今回訪れるのは、贅沢にも3種類の温泉・七福神の湯・弁天の湯・まほろばの湯を混合した、美肌にも病にも効く”万能の湯”を有する温泉ホテルです。

7つの貸し切り露天風呂に加え、新たに屋上に満天の星を眺められる貸切露天風呂もオープンしました。
もちろん、露天や檜風呂の大浴場も完備しています。
近くに公共の大温泉施設も御座いますので、皮がブクブクになるまで浸かりたいというマニアックな温泉ファンの方は、存分に温泉三昧お楽しみください。

【食べ歩き】お楽しみは温泉だけじゃない♪
塩原温泉グルメは、温泉饅頭ではなく「とて焼き」という新感覚ワンハンドスイーツの食べ歩きが名物。
原宿で人気のクレープみたいなキュートな見かけですが、カステラのようなフワフワ生地に温泉街のレストランが独自の”具”を巻いた、地域オリジナルのスイーツです。
片手で持てるので、景色を眺めながら食べ歩きができますね。
たとえば、カフェレストランはイチゴや生クリームやチョコなどを巻き(わりと普通)、寿司屋さんは手巻きずしをカステラ生地で巻き、洋菓子屋さんはクレームリュブレとアップルジンジャーと溶かし飴を巻き、中華料理屋さんはメンマやナルトなどラーメンふうにしてみたりと、温泉街のお店がそれぞれの個性を出してしのぎを削る、愉快な新スイーツの食べ歩きを楽しみましょう。
「とて」というのは、温泉街を行き交う馬車を牽く馬の歩く音が「トテトテ」と聞こえることからきています。

【お宿のクオリティーについて】
ホテルは”おおるり”です。
特別豪華でもなく、隅々にまで目が行き届くような綺麗さでもない、地方によくあるタイプの温泉ホテルですので、過度の期待はなさらないようお願いします。
ランク的には伊東園ホテル熱川(熱川ハイツのほうじゃなくて、熱川の方)くらいで、設備が少し古かったり、従業員さんのサービスがザツだったり、なんてことが多少あるかもしれません。
”おおるりグループ”というのはそういうホテルグループです。
その代わり安いです。
お湯はどのホテルでも同じですので、「ひなびた山間の温泉、あるあるだなぁ」というかんじで、細かいことを気にしない、心の広い、あまり怒らない方のご参加をお願いします(笑)。
那須塩原温泉はだいたいそういうホテルが多い温泉街です

【ホテル】
おおるり 那須塩原ホテル
https://www.ohruri.com/shiobara_ohruri

【1人1室利用】
10畳の広々した部屋を1人でお使いいただきます。
どうぞ大の字でゆっくり寝て下さい

【宿泊料】
朝食付きで、6270円(安い)
*夕食は付けていませんので、食べ歩きと近くのレストランで摂ります。
(おおるりの夕食バイキングはイマイチなので、外しました)
*別途、入湯税とか宿泊税のようなものが数百円かかると思います

【駅から無料送迎有】
小山駅⇔ホテル 間が無料送迎バス利用で楽チン
(小山駅は、JR湘南新宿ライン快速で池袋や新宿から乗り換え無し1時間10分程度です)

【旅程】
◆4月25日
12:10 小山駅集合(二次会用のおつまみやお酒を買出し)

12:30 小山駅東口で送迎バス乗車

14:30 塩原おおるり

食べ歩き、食事、入浴など

管理人の部屋で二次会(自由参加)

◆4月26日
朝食付き(各自で)

9:30 ホテル発(送迎バス)

11:30 小山駅

希望者だけで昼食

【キャンセル料】
1週間前からキャンセル料が発生し、実費ご負担頂きます

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

行きたかったけど、日曜日は仕事で💦
そんなにおやすみ取れなくて💦またの機会にお願いします☺