趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ陶芸教室・文化の十字路下北沢で、大人の泥んこ遊びに興じてみる

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ陶芸教室・文化の十字路下北沢で、大人の泥んこ遊びに興じてみる
開催日時:

開催場所:東京都東京都世田谷区代沢5-36-8-101 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • アート
  • 習い事
  • 陶芸教室
料金
  • 1750円
料金用途 陶芸教室体験
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュメンバー様
開催日時
開催場所 東京都東京都世田谷区代沢5-36-8-101 地図を見る
募集期間
イベント内容 陶芸教室で陶芸家体験致しましょう。

今、女性を中心に陶芸がブームになっています。
陶芸の魅力って、なんでしょうね。

陶芸の魅力は、土に触れる事ではないでしょうか。
土に触れることは、大地に触れること。

人は大地から生まれ、大地に帰って行く。
全ての生命にとって、
土は故郷であり最後に行きつく安らぎの場所でもあります。
土に触れることは全ての生命の母に触れる事であり、
土から作品を創造する喜びは、自ら命を創造する喜び、産み出す喜びにつながるんじゃないかな、なんてことを思ったりいたします。

小さな劇団や音楽館がひしめき、若いアーティストたちが生き生きと活動する街。
新しい文化を生み出し続ける街
「下北沢」
で、御一緒に土に命を吹き込む創造の愉しみを体験致しましょう。

【イベント内容】
手ろくろによる陶芸体験教室受講。

【窯】
下北窯ひまつぶし隠れ家
https://sites.google.com/site/himakama/
下北沢駅 徒歩5分

【会費】
3500円のコースを、半額クーポンで
★1750円★

【工程】
土を捏ね、手ろくろで好きな形を作る所まで自分でやります。

後の工程
乾燥〜釉薬〜焼成は、工房にお任せします。

【作品の受け取り】
乾燥〜焼成まで約1か月かかります。
?約1か月後に工房へ取りに行くか、
?宅配便(別料金)で送ってもらうかの選択。
(1か月を超えると作品は破棄されます)。

【オプション】
この体験コースでは、釉薬は職人さんにお任せとなります(色の選択不可)。
オプションとして、別料金でご自身での色付け、釉薬の色指定が可能です(工房でご相談ください)。

【お願い】
料金前払いで予約済みのイベントです。
開催日10日前を切ってのキャンセルは、その空席が埋まらなかった場合に1750円の実費をご負担いただきます。
ご理解ご協力をお願い致します。

*写真はイメージです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぴよ(マイケル・J・ピョックス)
ぴよ(マイケル・J・...さん

ぐわちゃんさん。
私も陶芸は何年ぶりかで、とても楽しかったです。
難しいけど何とかできなくはない、という、程良い難易度に萌えました(笑)。

ぐわちゃん
ぐわちゃんさん

粘土を触るのがウン十年ぶりでとても楽しかったです どんなのができるのか楽しみです

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。