ヾ(・◇・)ノ陶芸教室・文化の十字路下北沢で、大人の泥んこ遊びに興じてみる

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ陶芸教室・文化の十字路下北沢で、大人の泥んこ遊びに興じてみる
開催日時:

開催場所:東京都東京都世田谷区代沢5-36-8-101 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • アート
  • 習い事
  • 陶芸教室
料金
  • 1750円
料金用途 陶芸教室体験
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュメンバー様
開催日時
開催場所 東京都東京都世田谷区代沢5-36-8-101 地図を見る
募集期間
イベント内容 陶芸教室で陶芸家体験致しましょう。

今、女性を中心に陶芸がブームになっています。
陶芸の魅力って、なんでしょうね。

陶芸の魅力は、土に触れる事ではないでしょうか。
土に触れることは、大地に触れること。

人は大地から生まれ、大地に帰って行く。
全ての生命にとって、
土は故郷であり最後に行きつく安らぎの場所でもあります。
土に触れることは全ての生命の母に触れる事であり、
土から作品を創造する喜びは、自ら命を創造する喜び、産み出す喜びにつながるんじゃないかな、なんてことを思ったりいたします。

小さな劇団や音楽館がひしめき、若いアーティストたちが生き生きと活動する街。
新しい文化を生み出し続ける街
「下北沢」
で、御一緒に土に命を吹き込む創造の愉しみを体験致しましょう。

【イベント内容】
手ろくろによる陶芸体験教室受講。

【窯】
下北窯ひまつぶし隠れ家
https://sites.google.com/site/himakama/
下北沢駅 徒歩5分

【会費】
3500円のコースを、半額クーポンで
★1750円★

【工程】
土を捏ね、手ろくろで好きな形を作る所まで自分でやります。

後の工程
乾燥〜釉薬〜焼成は、工房にお任せします。

【作品の受け取り】
乾燥〜焼成まで約1か月かかります。
?約1か月後に工房へ取りに行くか、
?宅配便(別料金)で送ってもらうかの選択。
(1か月を超えると作品は破棄されます)。

【オプション】
この体験コースでは、釉薬は職人さんにお任せとなります(色の選択不可)。
オプションとして、別料金でご自身での色付け、釉薬の色指定が可能です(工房でご相談ください)。

【お願い】
料金前払いで予約済みのイベントです。
開催日10日前を切ってのキャンセルは、その空席が埋まらなかった場合に1750円の実費をご負担いただきます。
ご理解ご協力をお願い致します。

*写真はイメージです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぐわちゃんさん。
私も陶芸は何年ぶりかで、とても楽しかったです。
難しいけど何とかできなくはない、という、程良い難易度に萌えました(笑)。

粘土を触るのがウン十年ぶりでとても楽しかったです どんなのができるのか楽しみです