趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノデコパージュ教室・先生のご自宅で、ティーサービス付きで優雅な習い事ホリデー

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノデコパージュ教室・先生のご自宅で、ティーサービス付きで優雅な習い事ホリデー
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区神田和泉町1-1-11Y'Sクレスト 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 体験教室
  • デコパージュ
  • 女性限定
料金
  • 1500円
料金用途 レッスン費
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバーの女性限定
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区神田和泉町1-1-11Y'Sクレスト 地図を見る
募集期間
イベント内容 週末の昼下がり、お茶しながら美しいデコパージュ製作を学ぶお稽古事、優雅なひと時をご一緒しましょう。

先生のご自宅に伺い、お茶の接待を受けながら、
美しくかわいい装飾蝋燭と装飾ソープ作りを学びます。
作品は当日持ち帰れますので、夕食のテーブルに飾ってみられてはいかが?。
いつもよりもグッと素敵な食卓に心が弾む事でしょう。

【デコパージュとは?】
8世紀頃にベネチアの家具職人が、
日本の漆工芸を真似て作ったのが始まりと言われます。
日本の伝統文化と欧州のエスプリが融合した、ちょっとオシャレな芸術です。
フランス語で「切る」が語源で、紙に描かれた絵柄を切り抜いて、ベースとなる素材に貼り付けて定着させる技法で製作致します。
まるで印刷されているかのようなたいへん美しい仕上がりに、思わずニンマリしちゃうことでしょう。

【創作作品】
今回は、
美しいペーパーナプキンを使い、世界にたった一つのあなただけのオリジナル作品、

石鹸2個、

蝋燭1本+石鹸1個
のいずれかお好きな方を選んで学びます。


【製作方法概略】
?美しい絵柄のペーパーナプキンを好みのデザインに切る
?表層部(絵の描いて有る面)を薄く剥がす
?無地の蝋燭や石鹸に接着剤(臭くはありません)を塗布
?紙ナプキンを貼り、綺麗に飾る
?専用のコーティング剤でトップコート
*好きなデザインの紙を選んで貼る方法なので、絵心の無い方も楽しめます。

【教室】
MAKOTO COUTURE

http://makoto-couture.com/

山手線・京浜東北線「秋葉原」駅 昭和通口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅 1番出口より徒歩2分
つくばエクスプレス「秋葉原」駅 A3出口より徒歩3分


【会費】
レッスン料定価3500円のところ、
57%引きのクーポン特価
☆★1500円★☆

【女性限定】
若い女性のご自宅に伺ってのレッスンなので、
「1グループ4名以下、男性は女性同伴の場合のみで1グループに1名まで」
という制約が付いています。
御理解願います。

【備考】
料金前払いでクーポン購入済みのイベントなので、開催日10日前を切ってのキャンセルはその空席が埋まらなかった場合に1500円の実費を御負担頂きます。
御理解御協力の程、お願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

雪愛(ゆきあ)
雪愛(ゆきあ)さん

いつもお世話になってます。
今回は残念ながら。。。ですが、また企画お願いします^^;
宜しくどうぞ。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。