趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ヾ(・◇・)ノ 力を合わせて謎解きに挑戦!・脱出ゲームで、芽生える友情深まる絆

このイベントは終了しました

ヾ(・◇・)ノ 力を合わせて謎解きに挑戦!・脱出ゲームで、芽生える友情深まる絆
開催日時:

開催場所:東京都東京都豊島区南池袋2-33-6大同ビル4F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ヾ(・◇・)ノ🐤ぴよぴよの日🐤美味しい楽しいお値打ち・ちょっとオシャレな感じ♪《1960年以降生まれの人たちの井戸端会議場》
主催者 ぴよ(マイケル・J・...
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ファラオ
  • 脱出ゲーム
  • 友達の輪と絆
料金
  • 1900円
料金用途 脱出ゲーム代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュメンバー様
開催日時
開催場所 東京都東京都豊島区南池袋2-33-6大同ビル4F 地図を見る
募集期間
イベント内容 深まる秋に、友情を深めましょう。
智恵を出し合い、複雑に絡み合った謎を一つ一つ謎を解き明かしながら困難を克服して行く、話題の体験型アトラクション、
【絶対空間・リアル密室脱出ミッション】
で、ワクワクとドキドキを共有しましょう。

【何をして遊ぶの?】
参加者の皆さんが知恵を出し合い協力し合い、謎を解いて密室から脱出するリアル脱出ゲームです。
去年歌舞伎町に1号店がオープンしてメディアで話題になりましたが、さらに改良を重ねパワーアップして池袋に上陸致しました。

【ストーリー】
私たちが足を踏み入れてしまったのは、決して近付いてはならない神々の聖域だった。
発動された「ファラオの呪い」により幽閉された私たちに課せられたミッションは、複雑に絡み合う謎を一つ一つ解き明かしながら生きて脱出すること、それだけである。
複雑に絡み合う謎は、ファラオの怒り。
我々は、時間内にファラオ千年の呪いを解き明かし、生きて戻ることができるのか。
今、私たちの友情と絆が試される!。
(お店のHPを見て私が想像で勝手にこしらえたストーリーなので、若干違うかもしれませんが、たぶんこんな感じかと(;´Д`A ```)

【謎解きに物語が有る】
単純に暗号を解いて扉を開けるだけだった従来型の脱出ゲームとは異なり、最新のこのスポットでは謎解きに物語性を織り込むことで、想像力に翼を授けます。
参加者はお互いに知恵を出し合い、物語の世界を共有することで深く深く物語の闇に入り込んで行きます。

【全員参加型】
たいへん難易度の高いアトラクションです。
単に謎解きをするだけの個人プレイでは解決できません。
参加者全てに「なすべき役割」が与えられ、全員が主役になることで初めて謎が解けて行く、全員参加型のミッションです。

【会場】
絶対空間リアル密室脱出ゲーム・池袋店
http://www.absolute-space.com/?a=about

【会費】
2500円のコースを、クーポン特価1900円で
(クーポン売価1500円+休日割増料金400円の合計)

【備考】
?
前払いで開催のイベントに付、開催日10日前を切ってのキャンセルはその空席が埋まらなかった場合に1500円の実費を御負担いただきます。

?
全員が主役として活躍するゲームです。
知恵を出し合って突破しますので、積極的に謎解きに挑む方のご参加を歓迎します。

ボケ防止も兼ね、協力して謎に挑む非日常的な刺激を大いに楽しみましょう。

?
同日夜、すぐ近くで韓国料理食べ放題&飲み放題イベントを予定しています。

http://smcb.jp/_ev_event?event_id=94786

両方参加できる方を優先で調製承認させてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

バンベーラ
バンベーラさん

謎解きアトラクション、
一度は行きたいと思っていました。

日程が合わずに残念ですが、
皆さま楽しんできてくださいね。

報告のアップを楽しみにしています。

雪愛(ゆきあ)
雪愛(ゆきあ)さん

楽しそうですが、生憎、予定があって参加出来ません・・・

残念ですT0T

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。