山旅愛好会

愛知県

51名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

「とにかく自然やアウトドアが好き!」「山岳会は敷居が高すぎる・・・。」「周りに登山を趣味にする人がなかなかいない・・・・。」「登山をはじめたいんだけど,道具はどうしたらいいのかな?」「キャンプしたいなあ」「低い山をのんびり歩きたいなあ」そんなかた一緒に遊びませんか?山や自然を中心にあなたの「山旅」を追求してください。多様な山旅をみんなで楽しく!

もちろん本格的に山を極めたい方もぜひどうぞ!初心者のかたも遠慮せずに。年齢も性別も問いません。山や自然の好きな方ならだれでもOKです。気軽に参加してください。

管理人の山歴
北ア(槍・蝶ヶ岳・霞沢など)立山近郊の山
中央ア(全山)・南ア(千丈・甲斐駒 南部光岳~塩見岳縦走)
鈴鹿(セブンマウンテンと多数)・八ヶ岳(全山)屋久島(宮之浦など)・九州(開門・高千穂・韓国・新燃・霧島)・東北(朝日連峰など)

※イベントへの参加は原則としてコミュニティのメンバーに限定します。しかし、同行者の責任をもっていただけるなら友人の参加も検討させていただきます。

※イベントとしては登攀器具を使用する登山や登山用ヘルメットが必携とされる登山は原則として行いません。しかし、登山用ヘルメットに関しては着用が望ましいという山が増えてきました。従って登る山域の県警や小屋の情報によっては、装備として登山用のヘルメットが必要になる場合があります。

※登山道は一般ルート以外の危険なルートは使いません。

※冬山は鈴鹿程度の日帰りを原則とします。
(スノーシューツアーなどの安全なものは除きます。)

※山行のときは、登山届を提出しますのでリーダーから要望があったときは個人情報をリーダーまで必ずお知らせください。

※このコミュニティーを使って自由に交流していただくのは、大いに歓迎です。しかし、コミュニティーを使ってのプラベートなイベントの実施はおやめください。

できれば、イベントは公式なものとしてみなさんで共有して実施していけたらと考えているからです。

管理人に相談していただければ「こんなイベントやりたいんだけど」みたいにいっていただければ、主催者はご本人様で私がイベントとして掲載しうまく実現できるようにいたします。私が参加しないことももちろんありますが。

コミュニティ

閉じる

管理人からのお知らせ

今日のイベント

昨日まで大雨でしたが、今日は晴れてくれると確信して入道ヵ岳に登りました。 みなさん久々の登山でなかなかな急登に苦戦しましたが、全員頂上に登りました。頂上付近は寒いくらいでしたが、全般を通じて蒸し暑い感じでした。裏話などは、日記で。今日も山好きなメンバーに囲まれてい...