シラビソ峠でキャンプ体験と尾高山・御池山トレッキング

このイベントは終了しました

シラビソ峠でキャンプ体験と尾高山・御池山トレッキング
開催日時:

開催場所:長野県シラビソ峠 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山旅愛好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 南アルプス
  • シラビソ峠
  • ハイランドシラビソ
料金
  • 5000円
料金用途 食費・交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 3時間程度の登山経験のあるかた。
開催日時
開催場所 長野県シラビソ峠 地図を見る
募集期間
イベント内容 標高約1900メートルに位置するシラビソ峠は、日本でも絶景がおがめる有数の山岳キャンプ場です。とにかく涼しいし、トイレもきれいです。
<アクセス>
中央高速  飯田ICから45キロ。集合地から2時間程度。

車の乗り合わせで行きます。JR勝川駅7時30分集合でお願いします。

南アルプスの名峰がほんとに目の前。

ハイランドシラビソというホテルも隣接しておりそこのお風呂にも日帰り入浴可能です。トイレも使用可能。虫は標高が高いのであまりいません。

今回の企画は

①キャンプ初心者にキャンプの良さを解ってもらいたい。(今のキャンプ道具の進化は昔のキャンプのイメージをまったく変えてしまいました。とても快適に過ごせます。)

②高原の澄んだ空気のなかで満点の星を眺め飲んで食べて話して。焚火もOK。車の横付けができるので豪華な食事も作れます。

③南アルプスの絶景を眺めながら2時間~3時間のトレッキング。南アルプスに続く尾高山と1時間で登れる景色抜群の御池山に登る予定。パスされる人はテントでのんびりもOK

④縄文時代に落下したと思われる隕石のクレーターを間近に眺めることができる。(日本では唯一かも?)

⑤車中泊したい人は1台2000円。テント場からすぐの駐車場。(トイレ・売店あり)

⑥キャンプする人はオートキャンプなので車はテント場に横付けできる。

こんなところでしょうか?

キャンプ道具については、オヤジの手持ちのものを総動員して5人までいけます。道具のある方は大歓迎。しかし、荷物が多いので何とか車の出動が1台ほしいです。道具持参のかた。車の出動できるかたが参加していただければ人数は増やせます。テント区画は1区画3500円くらいですから頭割りでかなり安くなります。現在2区画確保しています。参加申請の時に希望や準備できるものをお聞きします。

ぜひキャンプの醍醐味と南アルプスの絶景さらに満点の星の輝きを楽しみませんか?

ハイランドシラビソの宿泊も空いていればOKです。(9000円1泊2食くらいです。テント場とは徒歩5分です。もちろん車で行き来できます。)ここの予約は個人でお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いいですねーー
3時間…まだまだ足りないなぁ
頑張って鍛えてそのうち行ってみたいです^0^

キャンプは子供の頃が最後です。
虫がいなくておトイレがあれば安心ですね。
アルプスの山が目の前で、満天の星空〜〜
行ってみたくなります(^^)