趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

御嶽山(飛騨頂上)と継子岳&摩利支天&濁河温泉露天風呂

このイベントは終了しました

御嶽山(飛騨頂上)と継子岳&摩利支天&濁河温泉露天風呂
開催日時:

開催場所:長野県御嶽山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山旅愛好会
主催者 山おやじ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ご来光
  • 御嶽
  • 五の池小屋
料金
  • 20000円
料金用途 宿泊費・交通費・食費
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 3000m級登山経験必要。木曽駒で十分
開催日時
開催場所 長野県御嶽山 地図を見る
募集期間
イベント内容 濁河温泉から御嶽山を目指します。宿泊は御嶽で一番朝日と夕日が綺麗にみられるという五の池小屋。リニューアルしてから喫茶店もでき手作りのケーキなども女性に人気です。

日程は9月16日(土)やはり早朝出発になります。5時か5時30分ギリで6時JR勝川駅。登山口の駐車場がせまいのでなるべく早めに出発したいです。しかし、ピックアップ方法や17日旅館に入浴と食事をとる条件で駐車場を確保できればゆっくり出発できます。現在交渉中。五の池小屋までは4時間ですので駐車場さえ確保できたら問題なく到着できます。

仮の予定(概算)

9月16日濁河温泉登山口9時~五の池小屋13時 継子岳・摩利支天周遊2時間 五の池小屋泊

9月17日 ご来光鑑賞後下山。12時に駐車場着~勝川駅17時

あくまでも概算です。いろいろご相談ください。前泊で勝川なんてのもオツかも?(笑)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ウニ
ウニさん

8月19日五の池~摩利支天山行ってきました。
雨あがりで木道ズルズルでした^^;

駐車場は市営が湯元館近くと登山口まで歩いて10~15分くらいの
ところに20~30台くらい停めれる市営駐車場がありました。(表示あり)
また、五の池小屋にある旅館御嶽のチラシには温泉半額(1000円が500円に)
+ドリンク付きの特典がありました。旅館御嶽に車おくのを交渉してみても
良いかもです。

ウニ
ウニさん

小坂口の駐車場、少し歩く気があれば湯元館近くに8台分と市営露天風呂の
駐車場(40台分)も使用して良いみたいですよ(多分!)。確認してみて下さい。

テッシー
テッシーさん

なかなか行けてない五の池小屋。いいなぁ。その2日間はしまなみ海道をサイクリングする予定になっているので、また行けない。

きらら
きららさん

こんばんは〜
御嶽山いきたいなぁ〜。
雨☔️ばかりでアルプス中止です。
お返事まで少しお時間ください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。