冬キャンプと鈴鹿のカタカナ名の山

このイベントは中止しました

冬キャンプと鈴鹿のカタカナ名の山
開催日時:

開催場所:三重県朝明キャンプ場 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 山旅愛好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 冬キャンプ
  • 鈴鹿カタカナ名の山
料金
  • 5000円
料金用途 食費・交通費・宿泊費
参加人数 4名
募集人数 5名 中止
最小催行人数 3名
対象 鈴鹿程度の登山経験のあ登山者は程度の登山経験のある方。キャンプをされるかたはソロキャンプ装備をお持ちの方
開催日時
開催場所 三重県朝明キャンプ場 地図を見る
募集期間
イベント内容 私がすっころんだ「朝明茶屋」をベースにして登山のみのメンバーキャンプのみのメンバーももちろん両方参加のメンバーもOKの企画です。定員は5名。(キャンプする人の定員)登山のみはあと3人くらいいけると思います。
https://smcb.jp/albums/3846784
https://smcb.jp/albums/3846785
https://smcb.jp/albums/3846781
クリスマスも近いので今回は私にまかせていただけば食材などはまとめて購入してあとから料金をいただくという感じにしたいと思います。

メニューはクリスマス仕様で。

前菜 
鴨のローストと柿にクリームチーズ。クラッカーとセロリ      

魚   
ぶりシャブ

肉 
鶏モモ肉のローストオレンジ添え  

デザート
焼きリンゴのスポンジケーキ風
一人1500円から2000円でいけると思います。飲み物と翌朝の食事は各自でお願いします。

12月10日現地集合で考えていますが、ピックアップは名古屋駅西口ビックカメラ前で2人まで。7時ころ集合です。
登山で登る山は「ハライド」(戸を祓うが語源)鈴鹿のカタカナ名の山の一つです。登り2時間程度。

御嶽信仰の修験者が、御在所に登る前にまずこの「ハライド」で御在所に向かい戸を開けるような気持ちで挨拶をしその後御在所に向かったといわれている山です。

鈴鹿にはその他にも「ベンケイ」「イブネ(伊船)」「クラシ」「日本コバ」「ソノド」「ネコ」「コンデヘラ」など変わったカタカナの山の名前があります。

由来を調べながら登ってみるのも面白いかもしれません。
参加の場合は、登山のみかキャンプも参加かキャンプのみかを明確に記入してください。現地集合かピックアップかも明確に記入をお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

残念ですがまたよろしく😉👍️🎶

すみません。間違えたました😅

イベントの中止のお知らせ、了解しました。またの機会を楽しみに待ちますね。