趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

言わずと知れた涸沢〜奥穂高

このイベントは終了しました

言わずと知れた涸沢〜奥穂高
開催日時:

開催場所:長野県長野県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山旅愛好会
主催者 山おやじ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • 奥穂高
料金
  • 20000円
料金用途 交通費・食費
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アルプス経験者 岩場経験者
開催日時
開催場所 長野県長野県 地図を見る
募集期間
イベント内容 言わずと知れた涸沢〜奥穂高岳に登ります。

テント泊です。イベントリーダーは島らっきょうさんかいけさんにお願いしてありますので掲示板の計画を見て参加申請してください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

島らっきょう
島らっきょうさん

行ってきましたが、奥穂高岳への登りで、北風?に耳が痛くなりました。
帰ってきてから、鏡をみると耳たぶあたりの皮膚が白くなってただれて
いる感じ、そう、少ししもやけ状になっていました。さすがに低温に
対処することなく、数時間いたら、ダメでしょうね。今度の週末は
冬山装備で、ないと北アルプス登られる人は、注意ですね。

島らっきょう
島らっきょうさん

続きです。
10月のこのイベントあたりでは、ひょっとすると、冬山装備も懸念
されるかもしれません、上のほう、小屋からの登り黒い岩に
氷が付くとかなり難儀しますです。万全の準備をして行きたい
ですからね。(*^_^*)、事前に小屋に状況を確認しますね。

島らっきょう
島らっきょうさん

こんにちは、島らっきょうです。
この所、気温も朝夕ぐっと低くなり、山の紅葉も、北アルプスでは、
草紅葉から次第に進みつつあるようです。
 毎年、楽しみな紅葉を踏んで歩み、山々の景観を眺めて
癒されること間違いなしなんですが、今年は、初雪の便り
や乗鞍で初氷が観測される等、速くないですか?

いけ
いけさん

涸沢〜奥穂高行きでご相談です。
山おやじさんは 都合がつかないようですので 3人でテント泊となります。
せっかくの紅葉時期 2日(金)出発にして 余裕をもって 奥穂高にいきませんか。
無理をして事故は避けたいので。
如何でしょう

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。