趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

いつになったら……

こんにちは。
ホルモン治療を始めて四年位経ちます。
動悸や目眩や頭痛〜などの症状は軽くなったものの、精神的なものにはあまり効果がないのか、いつもやる気がなくて…ショッピングも楽しくなく、
お友達との待合せ等は気が重く、つい避けています。
最近は嫌だと思うと口が重く喋りにくくなってしまいます。
薬の副作用なのか自律神経なのか????

すごく人間がわずらわしくて…他人は勿論の事、親の話し相手になってあげる事すら気が重くなっています。それでいて凄くさみしいんです。矛盾だらけです。
こんな自分が情けなく嫌いです。
早く明るい気持ちになりたいです。
さっそうと外に出てルンルンしたいです。
あと何年なのかなぁ〜?????

コメント

葉っぱさん

2013年09月08日 09:39

すんちゃんさん、マルコさんへ
温かいお言葉ありがとうございました。
私は55歳になります。
40代後半から体調の悪さを感じ始めました。
でも自分一人ではないんだ〜この時期は皆さんもそうなんだ〜となるべく軽く考えるようにして乗り切っていきます。
またダメになったら聞いて下さい。
ありがとう…

今日は朝からオリンピック東京開催決定のニュースを見て少し晴れた気持ちになってます。
明るい事があるっていいですね〜

マルコさん

2013年09月07日 21:04

こんばんわお邪魔しま〜す。
ここも少しご無沙汰していましたが、更年期に悩む女性は多いですね。
PUKAPUKAさんのお年を知りたくてお邪魔してきました。
年齢差もありますが、ワタシは心にとめておけないタチなので
ここの日記に愚痴ります。(でも限定ばかりです)
表に出して批判されたりするとかなり凹みます。
先日もトラブルがありました。
でも人に話すことで楽になったり気も晴れます。
更年期仲間に思い切り打ち明けることで同じ症状の仲間がいるのが判ります。
どうぞみんなで無事に乗り越えましょう。お大事にしてください。

すんちゃんさん

2013年09月07日 19:41

はじめまして、私も 頭痛肩こり 動悸 不安感になります ひどい時に比べると 今は 食べれるし
ねむれる(薬に頼っていますが)いいほうだと、じぶんのきもちに、言い聞かせてます、アト更年期のひとの 体験を ネットでみてると、自分だけではないんだと、気持ちも 凹んだり
今は こんな時期なのだと、 いつかは開けてンだと 思うようにしてます
私も 母のはなしが 疲れますが、娘に愚痴ったら 右から左に、流したらいいやん♪と 軽く言われたら そうだなあ、うまく 言えませんが 私も毎日が 波があります 
何処に いくと 疲れるので 韓国ドラマみてます