趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

こまき信長まつり

先日のお城のシンポジュームで、タイトルのパンフをいただきました。
小牧山築城450年の記念事業です。以下パンフから簡単に紹介します。

 期間は9月21日〜23日の3日間
 会場は小牧山城です

22日(日)には、小牧山市民会館ホールにて、
12時30分〜15時30分
信長のまちつくり 新しい時代の扉と題して
第1部 春風亭昇太師匠の記念落語会
第2部 講演 史跡整備ー最新の動向と事例ー
     報告 小牧山城の調査と整備
第3部 シンポジューム 小牧山城ーよみがえる信長公の夢ー
があります。

 詳しくは、小牧市のホームページに掲載されていますのでそちらをご覧ください。
kの機会に小牧山城を見学するのも良いと思います。

コメント

春秋(はるあき)さん

2013年08月08日 02:56

ひかりちゃんさん 蝉の声さん 

 小牧山城は何年かにわたる発掘調査で、大分整備が進んだようなので、今が見ごろかもしれません。

 お近くの城好きの方は、行かれた感想等を教えて戴ければありがたいです。
一度行きましたが、それによっては再訪も考えます。

 また、「信長の城」(千田嘉博著 岩波新書)には、今回の発掘調査の成果も取り入れた、小牧山城の説明が載っています。

蝉の声さん

2013年08月07日 17:13

愛知県に住んでいて、このような催しがある事を知りませんでした。

9月22日には市民会館に行ってみようと思います。

貴重な情報を有難うございました。

ひかりちゃんさん

2013年08月07日 06:53

立秋ですが・・・今後も残暑厳し〜い(^^)秋になりそうな気配です。

講演は聴きたいものです・・・いいですねェ〜

神戸は、数日の蒸し暑さに連日朝から「クーラー」漬けになっています(−−)