趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初心者練習会のご案内〜(*^_^*)

このイベントは終了しました

初心者練習会のご案内〜(*^_^*)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ プチポップ
主催者 りんりん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 社交ダンス
  • 大阪
  • 練習会
料金
  • 800円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 プチポップ参加者さま限定〜(*^_^*)
開催日時
開催場所 大阪府大阪府 地図を見る
募集期間
イベント内容 初心者練習会のご案内です〜(*^_^*)

日時    11月24日(土)

       PM1時〜PM2時半

参加費   800円

場所     大阪市内某所^_^;

           参加者さまには後日
           詳細お知らせしますね(~_~)

内容     ポップクラブ参加者による
        ジルバ マンボ ブルースの基礎練習☆

持ち物    飲み物

        踊りやすいシューズ


以上!

たくさんのご参加
お待ちしていますね☆

素敵にマンボ! ウッ!♪♪

                       りんりん(*^_^*)

                  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

try
tryさん

のんさん 運動神経は関係ありませんよー^^ 音感・リズム感が大切です。
一番最初に書いてます! 熟読して、お腹の中へ思い切りたたきこんでおいて下さいね。
そうすれば、大丈夫です。いい加減なダンスならいつでもできます。でも、それで御終い。最初に【基本】だけは飲み込みましょう。あとは、慣れだけですから。頑張りましょう。
ステップは足の内側を意識して、ターンは腰で回る事ですね。

のん
のんさん

コメント、拝見しています(^_^)

だんだん運動神経が鈍いのがばれてきていますが、お見捨てなきように(^〜^)

りんりん
りんりんさん

みなさま
お疲れさまでした〜(~_~)

練習場も
だんだん寒くなってきましたね(+_+)

これからは
1枚余分にご用意くださいね

ところで
ここに
tryさんのコメントあったの
みなさんわかっているかな?^_^;

try
tryさん

「ステップ」は、床の上を、滑る様な動きで【正しい姿勢】を保ちながら行う
ものであると常に意識しながら練習しましょう。

言葉にするとむつかしく感じられるかも知れませんが、“習うより慣れろ!”
“案ずるより産むが易し”です。
気楽に楽しくやりましょう。では、当日に。(^_^)

try
tryさん

その上で、1拍=1ステップ。必ず右足の次は左足、その次は右足。
決して、左足で2連続のステップ、右足で2連続のステップは有りません!
最後に、各ステップでは、シッカリ体重移動を心掛けましょう。
もう一つ、ステップは、足を上に上げて、跨ぐ様に動くのでは有りません。
ステップのみに気を取られると、そんな弊害に陥ります。《続く》

try
tryさん

ご参加の方々へ、念の為の、注意事項です。
靴は、ダンスシューズと迄は申しませんが、ゴム底は駄目です。
男女とも出来れば、革底の靴で参加下さい。
正しいダンスの要素として「スムーズなターン」が有ります。
ゴム底などの靴ですと、床面と密着し過ぎて「スムーズなターン」の
妨げになりますので、よろしく有りません。
それと、ダンスの基本ですが、いついかなる時も【リズム】を忘れ無い事!
《続く》

try
tryさん

参加者の中で、ご希望の方には、当日の種目の資料をお渡しする準備をしています。

ご遠慮なく、言ってくださいね。

次回予定種目は「ジルバ」。

その前に、前回「マンボ」の復習・確認・質疑応答をします。
皆さん【自習】してくることを、お忘れなく!^^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。