趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

飛鳥坐神社、 おんだ祭見学。新奈良好き合同イベント

このイベントは終了しました

飛鳥坐神社、 おんだ祭見学。新奈良好き合同イベント
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県明日香村飛鳥坐神社神社境内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ やまと悠遊
主催者 ももおやじ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 奈良
  • 明日香村
  • 御田祭り
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 いつもどおり 新・奈良好き集まれ!やまと悠々、奈良付近で山歩き、いつまでも女子会、のコミュニティ参加者限定で管理人の承認制と致します。
開催日時
開催場所 奈良県奈良県明日香村飛鳥坐神社神社境内 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合場所、 橿原神宮前駅、東口
集合時間、 11時集合
以上の予定で飛鳥坐神社までは徒歩の移動を考えていますが臨時バスが出ますので時間帯によってそちらを利用する可能性もあります。

毎年二月第一日曜日に行われる 飛鳥坐神社の「おんだ祭」
このお祭りは、愛知県犬山市の大縣神社・同県小牧市の田縣神社で行われる「豊年祭」や同県西尾市の「てんてこ祭」などと並んで西日本における奇祭の一つとして有名であります。
その起源は不明ですが、夫婦をはじめ人と人との和合のためのお祭です。
一部と二部に別れて行われますが五穀豊穣と夫婦和合を願う庶民の願いを其の儘形にしたお祭りです、始まりは14時からですが非常に混みあうために良い場所での見学を目指して早めに場所取りを致します、12時頃には神社へ到着したいので早めの集合と致します。

イベントレポート

もっと見る

すすむ

すすむさん

■内容の満足度
珍しい、お祭りが見られて良かったです。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
 あまり人出が多すぎて、びっくりしました。
■主催者への要望
  今後とも、奈良の珍しいお祭りや行事を、たくさん教えてください。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

No user image 004
masakoさん

折口 信夫さんゆかりの地ですね。

結婚した時に子授けの祈願にいきました。
でも・・・神主さん御留守でした。(ーー゛)

やはりお祭りの時に行かないとだめですね〜〜(^_^;)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。