寒さがもっと楽しくなる、魅力いっぱい冬の北海道

このイベントは終了しました

寒さがもっと楽しくなる、魅力いっぱい冬の北海道
開催日時:

開催場所:北海道網走市字鱒浦75番地66 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ (新)北海道エコツアー「割り勘」
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 北海道
  • 知床
料金
  • 5000円
料金用途 移動のガソリン代、食材など
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 秘境の探索時は健脚な方を希望しますが、その日のイベントに自信のない方は、宿の周辺・網走市内自由観光をお楽しみください。
開催日時
開催場所 北海道網走市字鱒浦75番地66 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本は北から南まで約3000km。 その最北の北海道は流氷が見られる南の端。また様々な極寒の自然現象が見られる場所でもあります。

今期の冬は閉じこもりがちな家を出て、北海道の不思議な冬を楽しんでみませんか。

基本的に便乗ガソリン代、宴会費用等、すべて割り勘です。宿はご自分の参加できる日を末尾の宿へ直接申し込んでください。私はイベント全日現地に滞在しています。

現地での様々なイベント予定(気候によって変わります)
◆知床、秘密の丘スノーシュー散策
◆屈斜路湖の氷の上を歩く氷上トレッキング
◆屈斜路湖、お神渡り探索
◆藻琴山、樹氷スノーシュー探索
◆流氷に乗ってクリオネすくい
◆夜の能取岬で星空観察
◆摩周湖第一展望台で星空観測
◆蒸気が凍って感動の「霧氷」&「霜の氷」見学
◆網走湖でワカサギ釣り
◆屋外の五右衛門風呂体験
◆スノーモービル体験
◆毎日の夕食は、みんなで調理して賑やかに飲食します

札幌から現地までの車に便乗希望の方はお申し出ください。JR新札幌駅 2月13日 12時出発予定です。

道外の方は「女満別空港」が近いです。希望の方は空港までお迎えに行きます。

お車でお越しの方は、それぞれのイベント先まで同乗者搬送をお願いします。ガソリン代など同乗者で割り勘にします。

提示の料金は宿泊費を除いた夕食やガソリン代などの割り勘の概算費用です。外食や共同調理食材、各自の飲食によって大幅に異なります。基本的に自己負担とお考え下さい。

開催日中の参加は自由です。なるべく前半参加をお勧めします(天候によって内容が変わります)。

宿泊先の予約 ↓ いもだんご村
http://imodangomura.com/

満室の場合は網走のビジネスホテルを紹介します。

↓ 今年の2月実施の様子
https://smcb.jp/albums/2274005

◆◆ イベントを掲示の日時に縮小変更しました◆◆

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なんも3さん、現地の下見を数日してきましたのでコメントにご返事遅れました。前回とあまり変わらない様子ですので、夏バージョン等々、気になるようなツアーが有りましたらまたよろしくお願いいたします。

ビンさん、昨年この「エコツアー」に参加させて頂いて幸せ者だった“なんも3”です。その節はたいへんお世話になりました。今年もエ○さんから「行かないか~い?」と連絡を頂いておりましたが、申し訳ありません今回の「北海道エコツアー」は欠席です。2/9に“ファナル・アンサー”とのことですが今回は困難と思いますので、札幌で投稿写真をお待ちすることにします。(エ○さんには連絡済みです。)
また機会がありましたらエコツアーに参加したいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。

イベントの日にちを短縮しています。
◆2017年02月13日(月)12:00 〜 2017年02月20日(月)18:00を下記に変更
変更後のイベントの日にち ↓
◆2017年02月13日(月)12:00 〜 2017年02月18日(土)15:00  

今期の流氷接岸はとても早く、今日12月29日現在、既に紋別沖100~200km付近まで到達しております。したがって今季の冬は今までに無い厳冬の体験ができそうです。 現在3名様の仮予約を頂いております。全日参加の必要はございません。
◆2017年02月13日(月)12:00 〜 2017年02月20日(月)18:00 この間、都合の良い日にちにご参加ください。 天候や現地の状況によって行先やイベントは変わりますが、少人数ですので臨機応変に対応いたします。