趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

星空・ナイトツアー

このイベントは終了しました

星空・ナイトツアー
開催日時:

開催場所:北海道北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25  ・シェラトンホテル札幌 正面入り口前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ (新)北海道エコツアー「割り勘」
主催者 サトウビン
カテゴリ 北海道・東北
タグ
  • 美瑛
  • 星空
  • ナイトツアー
料金
  • 3500円
料金用途
参加人数 1名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 北海道北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25  ・シェラトンホテル札幌 正面入り口前 地図を見る
募集期間
イベント内容 rev-1
★★週間天気予報によると夜空の見られる確率が極めて低いので、中止します。乞うご期待★★

◆9月22日(土)(秋分の日)13:30 新札幌を出発

◆富良野・美瑛の景勝地を少しめぐり

◆十勝岳の麓(誰も居ない穴場ポイント)で焼き肉の夕食。

◆日の入り17:31 月の入り21:36 

◆未明まで(日の出5:21)、天の川・人工衛星・月のクレーター・惑星観測 等々夜を徹して夜空を楽しみます。誰も居ない山奥なので、騒げます。

◆車の中で仮眠できます。但し座ったまま。

◆シュラフに入ったまま、外で星空の下で寝ることも可能です。 毛布等 主催者用意します。

◆深夜の予想温度13〜15℃程度です。 防寒対策をしっかりして来てください。シュラフに入って、特殊シートに寝て夜空を楽しみます。(シュラフ人数分、主催者で用意)

◆晴れの予報でも異常気象(低温や強風)は中止します。

◆翌朝、ナキウサギを見に行き、さわやかな美瑛の景勝を巡って12:00に帰宅します。

◆会費には ガソリン代(高速含む)、焼き肉や野菜、焼き鳥、紙容器等々含みます。 但し、お米を1合正確に測って各自持参ください(炊事します)

◆ご自分の嗜好品、お酒等は自費で持参ください。
夜は長いので、花火などで子供心に遊びます(大型花火厳禁)

◆天体観測やナキウサギ観察のため、双眼鏡ある方は持参してください。

◆希望者は星を見ながら深夜の露天風呂に浸かります。(自然無料⇒宮沢りえが入った露天です)

◆帰着9月23日(日)12:00 新札幌

◆◆過度な期待をしないでください。 深夜の天気予報を見て、星が全く観られない場合は、中止宣言します。

◆ナキウサギの生息場所に入り込むため人数5名限定です。

◆◆ 実施確率 30% , 中止確率70% ◆◆

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。