軽キャンカー倶楽部

軽キャンカー倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

281名

旅行・お出かけ

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

いらっしゃいませ〜(^.^)

軽キャンカー以外、普通車でも車旅や車中泊を楽しんでいる人なら誰でもOKです!

いろいろ情報交換しませんか!


トピックもドンドンご自由に〜!!


・軽キャンカーはビルダー仕様だけでなく、自作・軽キャンも大歓迎ですOK!

・車中泊のスタイルは!(キャンプ地・P・SA・PA・道の駅など) OK!

・車中泊したことないけど興味あります OK!

・これから車中泊デビューするつもりです OK!

・昔はよくやっていたけど最近ご無沙汰の方もOK!

・オフ会あったら参加したい人OK!

・現役を退いて、これから『キャンプ・車中泊』などのスローライフを楽しみたいと考えている人 OK!

・自分で軽・キヤンピングカーを造ろうと考えている人 OK!

・私はこんな改造をしています OK!

・旅の経験談や車中泊に関する情報を交換しませんか 大歓迎 OK!

・くるま旅を計画、仲間がほしいな〜と思ったらトピックスで告知も OK!


な〜んでも OK!

但し、最低限のマナーは守って頂くことを約束ください。

【道の駅利用ルール】
 ・身障者用駐車スペースには止めないこと。
 ・車外にテーブルやイスを出さないこと。
  オーニング・テントは張らないこと。
 ・車外で調理はしないこと。
 ・長期間、クルマを置きっぱなしにしないこと。
 ・ゴミは持ち帰ること。
 ・道の駅の電源から電気は盗まないこと。
 ・車のトイレの汚水処理は絶対しないこと。
 ・発電機の使用厳禁。
 ・集団で行動する場合は、的確に状況判断すること。
 ・ムダなアイドリングはストップ。

 ※ 道の駅は公共の場所です。上記のルールを守れない方は   オートキヤンプ場所等を利用してください。
    オートキャンプ場によっては、上記事項も禁止されている   場合もあります。


☆★ 車中泊にかかわる相談、質問、裏技伝授、大歓迎、但し誹謗中傷は厳禁します

 ● 当コミの参加者には、特に入会制約は有りませんが、上記マナーを守られない場合や、当コミの管理上支障がきたされる場合には退会して頂きます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

気の合った仲間でオフ会を ・・・・・

●オフ会は、自由に企画して頂いて結構です。但し、自己責任 でお願いいたします。

気の合う仲間でのオフ会について・・・・

 ●気の合う仲間でのオフ会、について車中泊を愛する他の仲間に迷惑をかける恐れのあることは、すべてマナー違反と考えてオフ会を楽しんでください。

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • くるま旅

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

『軽キャン・ジャンボリー2014』に参加される方、お知らせくださ〜い!^^

軽キャンカー倶楽部のみなさん、こんにちは!^^ いつもお世話になります。 突然ですが、10月4日(土)〜5日(日)に開催されます「軽キャン・ジャンボリー2014』に参加される方、お知らせいただけますか? 現地での割り当ての場所を、1か所にまとめていただき、出来ま...

コミュニティの新着話題

もっと見る

山ちゃん

コメント 1

4/10 軽車で車旅を…? 今日の我が家の草木君たちは…?

20年間、車旅を楽しんだ、キャラバンのキャンピングカーを1年半前に廃車。 普通の軽自動車で寝れるように…娘からもらった「ONLYSTYLE車中泊専用マット」をひいてみた。 昼寝をして練習を…特に問題なしです。 後方のドア窓には、段ボールで作った「遮光」、「覗き見防...

縄  文人

コメント 0

九州の旅

はじめまして 7月頃に九州を軽バンでゆっくり1人で旅するつもりです。 温泉、車中泊場所、旨い物、その他いろいろな情報を教えて頂ければ幸いです。

田中dandy(男)

コメント 0

来年もよろしくお願いいたします。

https://smcb.jp/diaries/9183741 追伸➡管理人の田中ダンディーなのですがログインできず妻が放棄したブログにログインしています。 3年前軽い脳梗塞を患い今では車中泊の旅も控えていますがこれからもよろしくお願いいたします。