趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

能登半島 千里浜海岸 を走りませんか?

このイベントは終了しました

能登半島 千里浜海岸 を走りませんか?
開催日時:

開催場所:石川県金沢市松島町17 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 車 や バイクの好きな リターンライダーの会
主催者 マグナム
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 越前海岸
  • 能登金剛
  • 千里浜海岸線
料金
  • 0円
料金用途 参加費は 個人負担のため、
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 石川県金沢市松島町17 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月の清々しい海岸線を走りませんか?
千里浜海岸は、5年ぶりです。と言っても、関東からは片道 約600キロ以上あります。
コミュの仲間と走るのは、千里浜海岸~能登金剛、七尾の能登島大橋まで の区間です。
この区間だと 土日しか走れない人も 高速を使って参加できますよね・・・。
一日の走行距離に自信の無い管理人のマグナム や ゆっくりできる生活を過ごされている方は、3泊4日、4泊5日? と北陸地方の海岸線と 温泉を楽しみましょう。
イベントの説明です。
26日(金)朝 千葉を出発します。岐阜・米原 辺りで先ず 1泊 約500キロ
27日(土)朝 ホテル発で、金沢市松島町の健康ランド(テルメ金沢)に向かいます。途中、R305 で、越前海岸・越前岬を経由して海岸線の景色を楽しみます。(約200キロ) 健康ランド泊
28日(日)朝 記念撮影 後、千里浜海岸線へ(無料になりました。)⇒輪島、能登金剛、七尾のツインブリッジのと・・・(約180キロ)・・・解散
28日(日)は、七尾市 又は 氷見市辺りの シティホテル泊
29日(月)朝 ホテル発で富山湾の 白えび、ホタルイカ の珍味を楽しみ、上越市経由 関東へ帰ります。
更に ゆっくりとできる方は 草津温泉ライダーハウスに寄りましょう。

今回の特徴として、伊東園ホテルや シティホテルは 予約しません。
ツーリングは雨天中止のため、平日(当日)は 探せば ルートイン やシティホテルに空き部屋はあります。
気軽に御検討を・・・・。
私は彦根辺りで 1泊、テルメ金沢で1泊、七尾市 又は 富山市辺りで1泊、草津温泉RHで1泊・・・・の4泊5日を予定しています。
お忙しい方は、テルメ金沢の1泊で帰宅されれば、土日のみの参加となりますよ。

区間ツーだけでも 如何ですか?
掛かる経費は 個人負担ですから 参加費は 無料です。
集めません。
5年ぶりの越前海岸、千里浜海岸、ツインブリッジのと・・・・・楽しみです。
楽しみましょう・・・景色と 地方の獲れたてのお魚三昧(笑顔)

イベントレポート

もっと見る

お陰様で 命の洗濯出来ました。

次回も参加できそうです。
よろしくお願いいたします。
心から願っています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

bl111さん

 『越前海岸、能登金剛、千里浜海岸線』ワオー!!此れはチャンス!
とKajiさん同様喜んだのですが・・・如何せん、この日程では未だ『中国出張中』(-_-;)
    非常に残念です!!!!!!(全く行った事が無い場所だけに)

マグナムさん

御参考:  ◎ートイン 彦根△ 1泊朝食付き 大浴場、全室WIFI無料 利用可能

◆喫煙、禁煙シングル         1 部屋  5,850円
◆喫煙、禁煙コンフォートシングル 1 部屋  6,300円

空き部屋ありましたよ・・・。ネット予約で この安さ

キャンセル料金は、伊東園ホテルで14日前から 20%

当該 ◎ートイン ホテル彦根△ 他のホテルも 同じ 2日前迄 無料・・・良いよね~
夕食は持ち込み自由、1Fの花花亭? で喫食もできます。

ちなみに私は 予約しました。

kajiさん

おオ~~これはチャンスっと思いきや27日に外せない予定が既に入ってるよ><。。
分け合って北陸には行きたくて計画中だったのに日にちがまたまた合いません。
皆さんに会いたいのだがなかなか叶いません・・非常に残念です!!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。