趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北海道初夏ツーリング 「北の旅チーム21」 自由参加

このイベントは終了しました

北海道初夏ツーリング 「北の旅チーム21」 自由参加
開催日時:

開催場所:北海道函館市港町3丁目19-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 車 や バイクの好きな リターンライダーの会
主催者 マグナム
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 北海道
  • ツーリング
  • キャンプ
料金
  • 0円
料金用途 経費は 各自 負担です。
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 北海道函館市港町3丁目19-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も行きます 北海道 一周ツーリング
ある長老さん曰く 3人の年齢合計 から 推定・・・平均年齢の数値から・・・・・歳? 酒の席で付けた ネーミングの由来です。
函館~ 大きく時計回りに一周します。
最初から 3週間程度も 休める人は 一部の暇人だけ。
そこで提案です。
・車で行くも自由、タンデムで行くのも良い。
・テント泊でも 民宿、シティホテル泊でもOK
・全区間参加でも 一部区間参加でもOK
・コースと日程が合えば 観光地・グルメ巡りでもOK
要は U/V無線機 と メール・ラインが使えれば 北の台地でめぐり合えます。
行きましょう 1週間でも休みが取れれば・・・・
今のところ 3から4名の検討中の返事を頂いています。
北海道の 点 と 線 を繋いで ライダーに優しい? 北の台地で 若さ(馬鹿さ?)を楽しみましょう。

是非行きたい所は 函館市内観光、積丹半島、サッポロビール園、旭川21世紀の森、オロロン街道、利尻・礼文島、稚内港、宗谷岬・宗谷丘陵、網走・ウトロ・知床・羅臼、納沙布岬、釧路の街並み、阿寒湖、霧の摩周湖、十勝平野の温泉、襟裳岬、登別温泉・熊牧場、銭湯 さぎりの湯、ETC・・・・・
あれ これ コースで網羅している。
だから 昼間は別行動、昼・夜は 日時が合えば 合流です。

イベントレポート

もっと見る

楽しい 北の旅でした。
また こんな思い出を残すことが出来るなら次回も是非参加したいと思います。仲間に感謝。

naoさん

3週間のうち、たった一日しか雨に遭わずに快適なツーリングでした。
ただ、チーム21参加の方と途中でハイタッチするのは、北海道は余に広く難しいことだと感じました。
ウニ、イカ、ジンギスカンと食べるものは美味しく、本州には無い広大な風景を走りながら身体で感じ、温泉を満喫しました。
有難う御座いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

中年来駄亜さん

北海道旅参加の皆さん気をつけて行ってきてください~♪
私は中々北の台地に向かう勇気が湧いて来ませんが、
皆さんのレポ待ってまーす~!

Pマンマンさん

ごめんなさい、連休途中で用事が入りキャンセルにしました。
参加される皆様良い日々を☆☆☆

kajiさん

毎年恒例の北の旅・・良いですね~~羨ましい!!
何時になったら俺も行けるのかな~~?・・><。。
皆さん気を付けて行って来てね^^^フォトを楽しみます^^。
仲間のフォトゲットが開けないよ~~?・・!!

マグナムさん

イカさんの体力であれば 大丈夫・・・・ヒグマも 退散しますよ。

参加者伝言板にもカキコミしましたが、管理人のマグナムです。
北海道ツーのリーダーは 基本は各人ですよ・・・。
各人の判断で 行動しましょう。管理人は 縁の下の力持ち役? で頑張ります。
無線やライン・メール等で 所在の遣り取りをして 途中短時間でも合流できそうならば 途中 合流して バイク談義や ルート情報の交換をしましょう。
私は 千葉県で気軽な年金暮らし・・・・生活費を浮かせるため、近くの遊休農地(畑)を借りて、家庭菜園をしているので この時期、ジャガイモの収穫を終えて 処理しないと出かけられません。6月25日頃からの 出発を予定していますが 日時は未定です。

コミュ仲間の 写真集です。ご覧ください。パスワードは 全て 8190  (バイクオー)です。
よろしくね。

https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/RoomSelect.aspx

・・・・・フォトゲット(無料写真館) を利用して 公開します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。