首都圏観光名所 駆け抜けツーリング

このイベントは終了しました

首都圏観光名所 駆け抜けツーリング
開催日時:

開催場所:埼玉県羽生市大字弥勒羽生パーキング 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 車 や バイクの好きな リターンライダーの会
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 軽井沢
  • 日光いろは坂
  • 日光ロマンチック街道
料金
  • 0円
料金用途 高速費用は個人負担、飲食代は割り勘です。
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県羽生市大字弥勒羽生パーキング 地図を見る
募集期間
イベント内容 首都圏の街道沿いの景色を楽しむ?ツーリングプランです。
企画は、埼玉県在住の グロムイコさん提案で、鬼平の世界観にリニューアルされた羽生PA(下り車線側)に集合。
ただし、リニューアル箇所は 上り線側?・・・・見られないかもね。

ここから鹿沼まで東北道を走り、杉並木残る例幣使街道を日光へ。いろは坂でワインディングを楽しんだら、中禅寺湖を素通りして高層湿原の戦場ヶ原で休憩。途中 トイレ等タバコタイム等の休憩場所は 設定します。

乳白色の温泉(奥日光湯元館)日帰り入浴も良いかな?
金精峠を越え、沼田、中之条とロマンチック街道を走り抜けます。

名も寂し暮坂峠でもう峠も食傷気味になったら、北軽井沢に上って温泉で汗を流し、山荘(グロムさんの別荘)に入って夕暮れバーベQとか!

翌6日は、軽井沢に降りてアウトレットでお買い物。
横川の眼鏡橋を見て松井田妙義で高速に乗って解散。

ゆっくりできる方は 草津温泉のRHに行きましょう。
区間だけの日帰りツー でも 草津温泉連泊でもOK

9月3日(日)の 総合防災訓練を終えた後だから、管理人は予定が空いています。
紅葉の時期には早いですが、企画提案者である グロムイコさんの2台目新車お披露目ツーリングの意味合いも込めて。

安全運転で ワインディングを楽しみましょう。
高速は原則 各自のペースで区間を走る フリー走行。
エンジン音や 車体の改造車は 参加できません。 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お知らせします。
コースや 途中での観光地巡りは 主催者の グロムイコさんが修整も検討されています。
高速道路も 2日間限定の割引プランの検討も伺っています。
お楽しみください。

なお、マグナムと naoさんは お盆の期間14日~17日まで 草津温泉RHに泊まっています。
もし お近くに来たら ご一緒に 温泉と 観光地巡り、グビグビ プハー 遣りましょう。
携帯に連絡メールで・・・・(笑顔)