趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

首都圏観光名所 駆け抜けツーリング

このイベントは終了しました

首都圏観光名所 駆け抜けツーリング
開催日時:

開催場所:埼玉県羽生市大字弥勒羽生パーキング 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 車 や バイクの好きな リターンライダーの会
主催者 マグナム
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 軽井沢
  • 日光いろは坂
  • 日光ロマンチック街道
料金
  • 0円
料金用途 高速費用は個人負担、飲食代は割り勘です。
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県羽生市大字弥勒羽生パーキング 地図を見る
募集期間
イベント内容 首都圏の街道沿いの景色を楽しむ?ツーリングプランです。
企画は、埼玉県在住の グロムイコさん提案で、鬼平の世界観にリニューアルされた羽生PA(下り車線側)に集合。
ただし、リニューアル箇所は 上り線側?・・・・見られないかもね。

ここから鹿沼まで東北道を走り、杉並木残る例幣使街道を日光へ。いろは坂でワインディングを楽しんだら、中禅寺湖を素通りして高層湿原の戦場ヶ原で休憩。途中 トイレ等タバコタイム等の休憩場所は 設定します。

乳白色の温泉(奥日光湯元館)日帰り入浴も良いかな?
金精峠を越え、沼田、中之条とロマンチック街道を走り抜けます。

名も寂し暮坂峠でもう峠も食傷気味になったら、北軽井沢に上って温泉で汗を流し、山荘(グロムさんの別荘)に入って夕暮れバーベQとか!

翌6日は、軽井沢に降りてアウトレットでお買い物。
横川の眼鏡橋を見て松井田妙義で高速に乗って解散。

ゆっくりできる方は 草津温泉のRHに行きましょう。
区間だけの日帰りツー でも 草津温泉連泊でもOK

9月3日(日)の 総合防災訓練を終えた後だから、管理人は予定が空いています。
紅葉の時期には早いですが、企画提案者である グロムイコさんの2台目新車お披露目ツーリングの意味合いも込めて。

安全運転で ワインディングを楽しみましょう。
高速は原則 各自のペースで区間を走る フリー走行。
エンジン音や 車体の改造車は 参加できません。 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マグナムさん

お知らせします。
コースや 途中での観光地巡りは 主催者の グロムイコさんが修整も検討されています。
高速道路も 2日間限定の割引プランの検討も伺っています。
お楽しみください。

なお、マグナムと naoさんは お盆の期間14日~17日まで 草津温泉RHに泊まっています。
もし お近くに来たら ご一緒に 温泉と 観光地巡り、グビグビ プハー 遣りましょう。
携帯に連絡メールで・・・・(笑顔)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。