今年最後の 年忘れツーリング

このイベントは終了しました

今年最後の 年忘れツーリング
開催日時:

開催場所:千葉県市原市今富館山自動車道市原サービスエリア 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 車 や バイクの好きな リターンライダーの会
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 野島崎灯台
  • 館山フラワーライン
  • 南房総白浜温泉
料金
  • 0円
料金用途 掛かる費用は 個人負担
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 原付バイクでも可(第2集合地点から先は一般道)
開催日時
開催場所 千葉県市原市今富館山自動車道市原サービスエリア 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も残すところ 1ヶ月半
平均して毎月宿泊ツーリングを計画していますが 今回は、日曜日の日帰りツーリングです。
そうは云っても 「泊まりたい。」、「飲みたい。」、「歌いたい・・・。」、「(部屋での)バイク談義に参加したい。」など 理由は何でもよいのです・・・ゆっくりできる方は 館山市内で解散後、南房総市白浜町にある 「伊東園ホテル」に泊まり、美味しい ビールで乾杯しましょう。
コースは、館山自動車道くだり車線市原PA バイク駐輪場に
最初の集合
次は、君津IC出口 T字路右側 約400mにある セブンイレブン君津三直店 に 10:20頃 2回目の集合 をします。
簡単な挨拶をした後 鹿野山経由⇒ もみじロード  ⇒ 安房グリーンライン 他を通って 那古漁港市場の食堂「お魚倶楽部」で 昼食
海上自衛隊 館山基地前を通過し、護岸から延びた 砂洲を踏みしめ 沖ノ島自然公園を 探索
フラワーラインを通って 海を眺めるには最高の 立地
館山カントリー倶楽部 カフェテリアで コーヒータイム
野島崎灯台のある 白浜へと向かいます。
此処で解散しても良いのですが 時間によっては 館山市内へと抜けることも考えています。
冬場ですので解散は 午後3時を考えています。

翌11日(月曜日)ゆっくりできる方は、伊東園ホテル 南国ホテル に泊まりましょう。
1000円割引券がありますので、m(_|_)m
サプライズとして、会員で誕生月がいましたので ビールと日本酒で古稀のお祝い・・・・。

宴の席でも話しますが、今回を持って リタの会は 休会(実質解散)とする考えです。
私自身今年の夏 2回の転倒で左膝を痛めて、重たいバイクを支えたり 起こすのが苦手になりました。
大きな事故を起こす前に 下りようかと考えています。
したがって 今回のツーリングは いつものように 無事故、無違反、無検挙で臨みたいと考えます。
他に いいプラン等あれば、メールで教えてください。

●帰りには 牛久から市原迄 うぐいすライン ・・・も 距離が短いが 良いかも。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Tommy-Zさん、素敵な動画ありがとうございました。
自分の走行が見られるのは良いですね♪♪
ツーレポに追加させて頂きました(^^♪

echo さんのツーレポよくできてますね。楽しい雰囲気が伝わってきます。参加宣言をしながら、当日は事情で断念しました。すみませんでした。
私は普段はソロでキャンプツーに行くことが一般ですが、サークルとしては、BMWモーターサイクルオーナーズクラブという所に参加しています。HP もあるので気が向いたら覗いてください。60代から80代の方が多く、最近まで90半ばの方が1100CC のソロに乗って活躍していました。その他、サイドカーに乗っている方も大勢います。 
これからと思っていたときに、リタの会解散は残念ですがお疲れさまでした。
マグさんといつかご縁があればと願っています。

ツーリングありがとうございました。
まだまだみなさん元気ですね!!
二日酔いになっていませんか?(^^;)
昨日のツーレポ完成していますので笑って下さい♪♪

http://tc-echo.com/repo/2017/12110812.php

.

マグさん、明日はよろしくお願い致します。
セブンイレブン君津三直店でお待ちしていますね~(^O^)
昼間は暖かくなりそうなのでツーリング楽しみましょう♪♪

参加される方、都合で参加できなかった方・・・皆さん 今日は~  明日明後日と天気に恵まれそうですね
用事が終わり、急な参加、宿泊組みへの変更希望等は 管理人にお知らせくださいね・・・。

明日10日は 夕方晩くから南房総方面 天気が少し曇るか 小雨になる可能性があります。
コースについて説明します。
10日(日)10:00 館山自動車道 市原SA下り斜線駐車場 第1回集合 発
      10:20  君津インター出口T字路右折先の コンビニ(7/11三直店) 集合 挨拶の後 発
          鹿野山神野寺 ~ 鹿野山マザー牧場を横目に・・~上総湊東にある横峰地区(R465)~押切地区交差点を南下(県道R182)~横峰峠(県道R34)を右折 ~ (県道R88) 平群局前を通過・・・・途中から 富浦町青木地区(県道R185)へと右折
道の駅 大津の里 経由 富浦インター出口付近の一般道へと抜けます。R127を西進 少しとおり、大房岬の北側にある富浦漁港市場食堂(昼食)
R127を下り 館山市内・・・航空隊北側にある  沖ノ島公園 休憩
館山航空隊前を過ぎて (県道R257)・・・洲崎灯台を横目に 平砂浦海岸 にある 館山ゴルフカントリー倶楽部で 休憩(お茶)
時間(午後3時を目安)によっては ここで解散します。
東京神奈川に帰る人は  富浦ICから一気に帰宅してください。
宿泊組みは 南国ホテルへと向かいます。m(_|_)m
この間(市原SA~平砂浦GC) の距離は 約110キロ

冬場のツーリングは 遅く集合 早めの解散で 日没までに帰りたいものです。
たぶん 館山方面は 夕方6時頃から 天気が悪化(寒くなりそうです。)予想です。
マグナム

参考:①無線機の周波数は、UHF帯 438.4メガに設定をお願いします。
    ②グロムイコさんは、日曜日の仕事を終えてから 高速でホテル来られます。
     着予定は 22:00少し前? よって 夜の部屋での2次会から 参加です。
    ③Echoさんも 日帰りコースで、君津インター出口のコンビニ店から 合流します。

2017年度最終ツーリング参加是非にと言いたい所ですが、故有って先月末から12月迄バイク乗車禁止指示の為、已む無く今回は御辞退させて頂きます、実に残念です。
マグさんの復活を望みたいものです。
全工程好天を祈っております。

コメントをお寄せくださいました皆さん。
ありがとうございます。もし 参加できるようでしたならば、よろしくお願いします。

 無線機をお持ちの方は、次の周波数で 設定 をお願いします。

UHF帯 で  438.40 メガヘルツ です。

皆様 今日は~
書き込みありがとうございます。
あと 1週間ですね・・・晴れるといいな~・・・・。

10日の予定だった伊豆ツーリングを3日に変更しましたのでこちらのツーリングにぜひ参加させて下さい(^^♪
日帰り参加になりますがECHOメンバーも数名参加致しますので管理人さん最後の企画をみんなで飾りたいと思います♪♪

びわ湖のホテルが自分の最後の企画だったかな~~寂しいですね!!
なかなか関東の企画が多く行けないのが悔やまれます><。。
今一度皆さんに会いたいですね・・叶わないかな!?
自分が関東へ電車で行ったら皆さんに会えるかな~~会いたいな!!
実に残念です><。。。。。。

マグさん&皆さん

大変ご無沙汰です。
マグさんには大変お世話になり感謝です。

今回の企画には、仕事があり無理です。
↑皆さんで楽しんでクダサイ♪

こうやんは、私の仲間です。
以後、よろしくお願いします♪

なおさん、またいつかご一緒お願いです。
↑おっと!マグさんもね!

こんばんは!
マグさんのお陰で色々な会にも参加させて頂きまして本当に感謝しております。
有難う御座います☆
で、この辺りは幸い関東かと思いきやまたも群馬で連日依頼が有りましたのでやっぱり千葉には行けないので→またグビグビ(ビールで乾杯)でもご一緒させて戴きますので宜しくお願い致します☆☆
いつも有難う御座います☆☆☆

以前、北斗市へのツーリングで甲府までご一緒させていただきました。その後、親しかったメンバーが退会し、また平日ツーリングが多かったようなので一時退会しましたが、定年が近くなり、ときどきイベントを覗かせていただいて、魅力的な企画が多いので、とりあえず名前だけ寄せさせていただいておりました。ほとんどご縁がありませんでしたが、これからというときに残念です。いずれにしても、ありがとうございました。

リタの会は休会!!
ほとんど参加出来ない幽霊会員ですが残念ですね(>_<)
ECHOが毎週ツーリング企画がありますので10日も残念ながら参加出来ません!!
今のバイクは重く取り回しが大変なので、来年早々出るかも知れないホンダPCX150ハイブリッドなら軽く取り回しも楽なので検討する価値はあるかも?
いつまでも元気に近場ツーリングだけも走りたいですね(^^♪
またご一緒出来ると良いな♪♪

何年か前に草津のホテルでお世話になりました。
機会があれば参加したいな、と常々思ってました。
リタの会、休会は寂しいです。
何とか行きたいとは思いますが、やっぱり厳しいかな?
ありがとうございました、また何処かでお会いしたいです。

マグさん
リタの会、休会ですか。さびしいですね。
ツーリングに参加したいところですが、日曜日はお仕事なので参加できません。
せめて日曜終業後に南国ホテルに向かい、夜中から合流させていただければと思います。(夕食には間に合いませんが)
よろしければ、自分の部屋は自分で予約いたします。