趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

岩手県厳美渓〜宮城県石巻市周辺の震災跡地復興支援ツーリング

このイベントは終了しました

岩手県厳美渓〜宮城県石巻市周辺の震災跡地復興支援ツーリング
開催日時:

開催場所:千葉県宮城県石巻市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 車 や バイクの好きな リターンライダーの会
主催者 マグナム
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 厳美渓空飛ぶ空中団子
  • 震災跡地復興支援
  • ツーリングで紅葉を
料金
  • 7000円
料金用途 仙台市内 ホテルルートイン宿泊料金です。
参加人数 2名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 宿泊予約を伴いますので、コミュ参加者とさせていただきます。
開催日時
開催場所 千葉県宮城県石巻市 地図を見る
募集期間
イベント内容 半年振りに企画します。
秋の紅葉・・・・東北方面へ行きませんか?
10月18日(土) 9時 東北自動車道 蓮田SA集合、出発。
途中、SAで待ち合わせも可能です。
東北道を一直線に 岩手県南の厳美渓の紅葉を・・・。約400キロ
ここは、「空飛ぶ団子」で有名な渓谷です。
(時間があれば、近くの平泉中尊寺辺りの見学も。)
予定では、渓谷から 東日本大震災跡地(岩手、宮城県の海岸線:例:石巻市の復興状況等)を周り、宮城県内のホテル ルートイン(個室5部屋予約済み)で泊 夜は 食事しながら 乾杯。

19日(日)は、磐梯山へと抜け、ゴールドライン(無料?)、レークラインの紅葉を楽しみ 五色沼を通過して 会津若松市の東山温泉で 泊(別途:9,000円(2次会費込み。)

土日しか休めない方は、レークラインを終えたら 解散です。そのまま 御自宅へ・・・・

2日目も泊まれる方は、また 伊東園ホテル 東山温泉で宴会。

20日(月)は、9時頃ホテルを出発して、西会津・塔のへつり・他 紅葉を楽しみ・・・・日光鬼怒川経由 関東へ帰ります。

今の時期、ピンポイントを絞って紅葉を 観に行こうものならば、観光地の紅葉の時期予測が難しいです。

したがって 南北200キロ・・・・更に 高低差があれば 何処かで 綺麗な紅葉を 走りながら堪能できます。

キャンセル料金は、ルートインは3日前までは 無料。
伊東園は、2週間前から 20%のキャンセル料金が掛かります。
多少の雨天でも 合羽を着て決行ですよ・・・・。

画像は 西会津の 山の斜面に広がる紅葉です。

今の時期、例年だと この10月半ば過ぎ?の紅葉の見頃地域は、裏磐梯から五色沼・ゴールドライン沿いの中津川渓谷
日光中禅寺湖湖畔

下旬で 日光イロハ坂、西会津街道沿い、鬼怒川温泉・・・? かな・・・。
天候によるからね・・・。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マグナム
マグナムさん

ひろさん こんにちは〜

私もこの夏・・・忙しくて 約2ヶ月乗りませんでした。
昨日、試運転したところ バッテリーが 完全の放電(泣く)

充電しても、一旦痛んだバッテリーは 寿命が近いと考え、交換しました。

結果 34,000円+工賃6,000円
10%OFFでも 約36,000円の出費・・・痛いな〜

でも明日からの ツーリングバッテリー上がりの心配はなさそうです。
楽しんできます。

ひろ
ひろさん

マグナムさん
せっかくのイベント企画ありがとうございます。
当日は、職場コンペの幹事を仰せつかり参加できません。
せっかくバイクは車検と整備(オルタネータ交換)でエンジンストールしなくなったみたいですが・・・皆様気をつけて行ってらっしゃい。天気も良いみたいです!

マグナム
マグナムさん

この時期、磐梯吾妻スカイラインは良いと思いますよ〜

東日本大震災跡地に寄り、宿泊するのは 現地に行って 食事をして 泊まり、お土産を買う事です。

復興支援には 現地へ行き、小銭でも少しは ・・・・・ね。

観光客が行かないと 復興は遅れるばかりです。

すぅ
すぅさん

検討中ですが、行くとなると三泊は予定しとかないと……(^-^;

マグナム
マグナムさん

じじビビさん 泊まるところは、ルートイン多賀城駅東 です。
御検討ください。
石巻は 昨年行ったときに泊まりました。

jay
jayさん

残念ですが長男の結婚式とダブってしまい×です次回楽しみにしてます楽しんで来てください

じじピピ
じじピピさん

18日の 宿泊は一関、石巻ルートイン?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。