趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北海道一周キャンプツーリング

このイベントは終了しました

北海道一周キャンプツーリング
開催日時:

開催場所:千葉県青森県青森市沖館津軽海峡フェリーターミナル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 車 や バイクの好きな リターンライダーの会
主催者 マグナム
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 北海道
  • ツーリング
  • キャンプ
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 千葉県青森県青森市沖館津軽海峡フェリーターミナル 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も行きます  北海道。・・・・・・デッカイドウ

夏本番を前に 6月下旬から、7月中旬にかけて、暇人? な管理人の マグナムは、蝦夷馬糞雲丹 とか タラバカニ、いくら丼、ホッケ、縞えび、ホタテ・・・・の安くて美味しい?(実際は 値切って購入)北の海鮮料理を求めて 行きます。
集合場所は 青森県津軽海峡フェリー乗り場に28日(日) 早朝(朝方)6時頃かな?
ただし 時間の細部は未定ですから 携帯メルアドの連絡が取れる方のみとします。

皆様方 3週間の連続した休みは無理でしょうから、もし区間ツーでもキャンプがご一緒できる方、区間走れる方・・・。

連絡をお待ちしています。
28日(日)の夜は、伊東園ホテルグループ 函館 翔苑 を予定しています。最初だけ。

後は、時計回りに 大きく海岸線を走り・・・当日泊まるキャンプ場のみを 事前に決めおき、途中での立ち寄りは 自由です。
朝夕のみ ご一緒・・・比留間の時間は ご自分の好きな観光地でお楽しみください。
「1人では嫌?」とお考えの方は、ご一緒にどうぞ。

毎日 「夕方 5時から 6時頃 キャンプ地着 」を目標に 各個 ソロで走ります。
美味しいビールと 現地手配の食材で 北の海鮮を楽しみましょう。

キャンプの苦手な方は、健康ランド泊 や 民宿泊 でも構いません。

いいぞー 北海道・・・デッカイドウ・・・今年で6年目の企画です。

事故遭遇時は、救助、警察・消防・救急車の手配等は、バイク仲間として お手伝い致します。
連絡調整は致しますが、あくまで
「 自己責任で 処理する。」考え方を お願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いかすみのやま
いかすみのやまさん

了解しました大変でしたね。
そうですか、怪我を、わかりました。それでnaoさんのソロ  ツー一日も早い回復して、参加祈っています。

マグナム
マグナムさん

(続き)
企画した 本人のケガがもとで 参加できそうも有りません。m(_|_)m
皆さん 健康管理には気をつけましょう。

たぶん 仏のnaoさん 単独での 北ツーになるかもしれませんので、その時は 激励メールを送ってあげてください。

マグナム
マグナムさん

お知らせいたします。
企画した マグナムですが、先週土曜日の夕方、アクシデントにより、脚立から転落
腰と膝を強打し、自宅で静養中です。
6月30日(火曜日) 再度、千葉労災病院で精密検査を受けることになりました。

楽しみにしていた naoさんとの北海道一周ツーリングは 頓挫しそうです。
火曜日以降 体調が整えば追っかけますが 現在 蟹の横歩き状態で 一旦横に寝ると 腰痛で起き上がれません。

マグナム
マグナムさん

ZIPさん お久しぶりです。

今が健康ならば 今でしょう・・・。

この言葉に 釣られて 毎年出かけています。美味しい 蝦夷馬糞うに 食べてきますね。

マグナム
マグナムさん

naoさん たぶん行けるでしょう。
来週の半ばに 許可が下りるそうです。
 28日(日)最初の夜の 伊東園ホテル 翔苑 (函館)の予約・・・・決まってから 予約を入れます。

naoさん 行けない時は マグ一人でも 軽トラに発電機 とテントを積んで行こうかな〜
(笑顔)

ZIP
ZIPさん

3週間もかけてキャンプしながら北海道を回るなんて、素晴らしい!
定年が楽しみになりました!
お気を付けて楽しんできて下さい。

ZIP
ZIPさん

3週間もかけてキャンプしながら北海道を回るなんて、素晴らしい!
定年が楽しみになりました!
お気を付けて楽しんできて下さい。

ぺんぎん
ぺんぎんさん

おぉ〜、草津温泉でお世話になったときに話がでていましたね。

いよいよ出発の時期になったのですね〜、時が経つのも早いもんです。

また一緒に行ける環境になったら、お願いしたいです。

3週間のフルコース、満喫してきてください、くれぐれもお気をつけて!

ほとけのnaoさんは復活したのかな?

じじピピ
じじピピさん

男4人旅でした^^
青森
函館 太平洋側 ずっと すべて 車中泊^^わざわざ 上り坂見つけて
駐車 懐かしいです 当時 文通してた 彼女に 会いましたが その後 プツン^^
向こうは 銭湯がなかったですね
知床から 網走
日本海側は 2年前 行きました 今年も 行きたいですね^^

マグナム
マグナムさん

今しか行けませんからね。

身体が健康なうち、そう 今しかない。(笑い)

時間はあっても ○が無い。

下道で 頑張ります。

じじピピ
じじピピさん

元気ですね
青森まで 行っちゃうの 昔 高速のない時 下道だけで 行きました^^
気をつけて。

マグナム
マグナムさん

(続き)
あとは 150から250キロ ごとにキャンプ地 (ほとんどが無料)利用します。
札幌では サッポロビール園で飲み放題、ジンギスカン焼肉食べ放題 を楽しみ、積丹では 獲れたての蝦夷馬糞雲丹で 胃を 満足させます。
オホーツクでは ホタテも安いよ。
無料温泉施設が たくさん有ります。
まずは 区間ツーで 御検討を。

マグナム
マグナムさん

関東出発は 27日(土)午後 昼過ぎ
約800キロ走り、青森港から 津軽海峡フェリーに乗ります。
時間は 24時間営業ですから 約4時間おきに 出航しています。
最初の日だけ ホテルで乾杯(祝宴)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。