趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

昭和村と体験教室に参加された方々(^_^)ノ

天候に恵まれて暑いぐらいでしたが楽しく過ごせました。
イベントがあったので沢山の人で賑わっていましたが無茶苦茶混んでる
訳でもなくとても良かったかな!
昭和を、感じさせる物をじっくり見ていき、紙芝居を見たり体験教室でオルゴールを
作ったりと普段ならスルーしそうなものを体験して来ました。
昼はイベント会場を食べ歩きしようと思っていましたが
バイキングに釣られ店に入ってしまいました。
その後は、自由散策で私は温泉に浸かりリフレッシュして来ました。
今回、参加された方々ありがとうございました。

コメント

やまドリームさん

2013年10月04日 23:16

新年度計画にあたって企画イベントの提案です。?エネルギー企業のバックヤード見学会(火力発電所,地下変電所,海底地下トンネル=名古屋市,川越町,碧南市,他)+ハイキング。?陸上自衛隊航空祭(三重県伊勢市)。ご検討願います。

☆MΦMO☆さん

2013年09月30日 20:46

kohさん 

すごいです。

なんとなくわかりましたが、英語で話すことはできません。
尊敬しちゃいます。

kohさん

2013年09月30日 13:02

ともやさん、昨日は楽しいイベントに参加をさせて頂き、ありがとうございました。
懐かしい町並みやオルゴール製作等、興味深い内容の行事に堪能いたしました。

只、多くの人出でしたので、お疲れのメンバーさんもいらっしゃるかと思います。
今日からのお仕事に支障がない事を祈っております。

また、機会があれば、参加をさせて下さい。

それと、MOMOさん

彼には、鍋をこう説明しました。

it's a authentic Japanese cooking equipment.(これは古典的な日本の調理器具)
We used to make boiled rice early showa period.(昭和初期にごはんを炊くのに使った。)
Because there were a big family in Japan then. (当時は大家族なので。)
We needed a huge Nabe. (大きな鍋は必要だった。)

この程度の説明です。
ありがとうございました。

☆MΦMO☆さん

2013年09月30日 05:59

ラッキーだったこと!

なんといっても天候に恵まれ秋晴れでした。
(なかには
本袖、半ズボンのかたもみえました。)

それからイベントがあり 入村料無料だったこと。
これも主催者さんのおかげです。ラッキー!

昭和村散策中、メンバーさんの中に 外人の学生さんにJapane serice cooking...と英語でこれは、こうですよ!と、日本の文化を英語で説明され そばにいたMOMOは、感動しました。スゴーイ!

里山の湯、癒されました。
美濃太田駅でのチラシを持っていたので 100円引きの500円で入れました。これまた、ラッキー!
湯上りのビールが、美味しかったです。(足湯に入られた方もありました)
メンバーさんの中で TOMBO?(ハーモニカ)をもって見えた方がみえ、ビールを飲みながら ハーモニカの音色を聞き とっても素敵でした。
他の方からも拍手をいただきましたよ。

楽しい旅の思い出となりました。

しずかさん

2013年09月29日 22:28

久しぶりに、昭和村に行き、お天気もよく楽しかったです。
今日はお先に失礼してしまいすいませんでした。

ランチバイキングでおなかいっぱいになり
そのあと足湯をして一足先に帰らせていただきました。

オルゴール作りも楽しく、いい記念になりました。
自分への誕生日プレゼントになりました。

また楽しい企画よろしくお願いしますね。

ヒラソルさん

2013年09月29日 20:26

ともやさん、皆様ありがとうございました。

天気も良くって、いい遠足ができました。

昭和村、ずっと前から行きたかったけど
なかなか機会がなく、
やっと行けて満足です。

バイキング、野菜たっぷりでおいしかったです。

帰りは先に失礼してしまって、すみません<(_ _)>

また参加の時はよろしくお願いします。

セシルさん

2013年09月29日 19:29

ともやさん、皆さんお疲さまでした。

ご挨拶もせずに先に帰ってしまいごめんなさいね。
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

知らない人ばかりで最初不安でしたが
気さくな方ばかりで すぐに打ち解けて話が出来て良かったです。

バイキング、美味しくて食べ過ぎてしまいました〜

また機会あれば是非参加したいです。

ありがとうございました。

☆MΦMO☆さん

2013年09月29日 19:13

ともやさん、ありがとうございました。
なかなか昭和村に、行く機会がなくはじめて行くので待ち合わせ場所&時間など心配で心配で....
でも無事にたどり着きました。

昭和村
昭和の時代が懐かしく感じさせられました。
ん〜 何歳?って?

勿論、子どもの頃の思い出です。家の家具やまゆやかいこ.ロバのパンとか...

いろいろな体験教室がありましたが、オルゴールに挑戦!
といってもオルゴールを作るのではなくて
オルゴールをいれる装飾の部分の色塗りなどです。

手に絵の具をつけちゃいながらも 自己流&ヒラメキで描き完成です。
自宅に帰り
1人静かにオルゴールの曲にひたっています。
MOMOは、コブクロの♪蕾♪にしました。

体験している間、待っていただいた方々 大変お待たせしてすみませんでした。& ありがとうございました。

どぶろく、好みはあると思います。
甘いかなって思ったけど飲みやすくて美味しかった。
ここでしか飲めないってのがまた、そそられますね。

ななさん

2013年09月29日 17:56

今日はありがとうございました。
天気も最高で、レトロな雰囲気に浸かり日頃のストレスも少々解消しました。

どぶろくも美味しかった! バイキングも美味しくて食べ過ぎてしまいました。

帰りは、少し早く失礼してしまいすみませんでした。

また楽しいオフ会ぜひ参加させてくださいねヽ(*´∀`)ノ