鮎料理と谷汲山散策に参加された方々へ

今日はお疲れ様でした。
天気も良くて秋晴れの中、大垣駅から樽見鉄道に乗って谷汲口駅へ、歩いてちょっとお腹が空いたくらいに現地のヤナに到着!鮎づくしで約10匹位食べました。
刺身、甘露煮、塩焼き、フライ、味噌付け、雑炊を食べて鮎を堪能しました。
昼食後に谷汲口駅に戻り、バスに揺られて谷汲山に向かいました。
バス停から参道を約八丁半?を歩き本堂に向かい、参拝し身代わり地蔵尊に
護符を貼り、身代わりして貰いました。何を?(笑)
後は、散策 しながら疲れたのでお茶してバス停に向かいました。
帰りは揖斐駅に向かい養老鉄道で大垣駅へ、電車の中は寝る方、お喋りを楽しむ