趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

やっぱり映画は良いですね

初めまして!
広島県・尾道市で「お蔵出し映画祭」という、劇場未公開の作品の発掘や、未DVD化の映画を上映する映画祭を運営・開催しています。

ここ尾道は、映画のロケ地としてもご存知の方も居られると思いますが、実は一時映画館が全くなくなった時がありました・・・
そんな中、NPO法人を立ち上げ映画館を復活された方が居り、今は劇場で映画を楽しむことができるようになりました。
日頃は劇場へは1人で行くことが多いですが、劇場に来る観客の中でのコミニティーが出来ているので、観終わった後などには感想を言い合うなど楽しんでいます。

もっと日本の名作を観てもらえる機会が増えればと思いますので、良い作品に出会えたらご紹介したいです。

コメント

Vintageさん

2013年07月25日 21:41

よろしくお願いします!
まだまだ映画初心者ですので(^^;
イロイロ教えてください!

映画祭、今年は9月21日(土)〜23日(月・祝)で開催しますのでぜひ観にきてください♪

Anakreonさん

2013年07月25日 19:14

Vintage さん、ようこそ^^〜〜。

 ご存知の岩波ホールの「エキプ・ド・シネマ」と同じコンセプトで上映されているのは
素晴しいことですね。是非一度お伺いして、上映作品を観たいものです。

うっかりさん

2013年07月25日 17:36

Vintageさん ようこそ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

福山に行った時に、広島までの帰り道で尾道に立ち寄りたかったのですが、
時間がなくて断念しました。
映画祭に関わっていらしゃるVintageさんの参加は、心強いです。
映画の後に感想を述べ合う場があっていいですね。

アントニオさん同様、映画の紹介を楽しみにしています。

アントニオさん

2013年07月25日 16:13

頑張って下さい〜

映像で見る尾道は絵になる風景ですが、映画館が無かったとは驚きです
やはり映画は「小屋掛け」が映画の本来ですね、是非ご覧になった映画
の紹介を楽しみにしております。