趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『エンド・オブ・ウォッチ』

原題:「END OF WATCH」アメリカ映画
LAの重犯罪多発地区、サウス・セントラル。なかでも特に危険なニュートン地区を担当するテイラー巡査(ジェイク・ギレンホール)とザヴァラ巡査(マイケル・ペーニャ)は、警察学校からの同期コンビだ。署内でも屈指の検挙率を誇る彼らは、緊急連絡を受けると同時に現場へ急行する。あるとき、パトロール中に訪れた一軒家でメキシコ麻薬カルテルの秘密を知ってしまい、カルテルから命を狙われることに・・・。

最前線で戦うパトロール警官たちの日常を、あらゆる方向から捉えてドキュメンタリータッチで描いた作品で面白かったです。
とにかく4台のカメラで全方位をとらえた迫真のリアリティに溢れた生々しい映像がすごいです。
ただオチはちょっとでしたね。
2人のコンビ感が良い味を出していました。
オススメですが、映像ブレを気にする人には向きません。

尚、タイトルの「END OF WATCH」とは、警官が業務日誌の最後に記入する言葉(EOW、勤務終了)です。そしてもうひとつの意味は、警察内の隠語で、“二度と家に戻れなくなる”すなわち殉職を意味します。

コメント

コメントはありません。