趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『タイピスト!』

原題:「Populaire」フランス映画
1950年代末のフランス。田舎娘のローズ(デボラ・フランソワ)は、念願かなって保険会社を営むルイ(ロマン・デュリス)に秘書として雇われる。ところがドジで不器用な彼女に、ルイはお手上げ。彼女をクビにする代わり、“タイプライター早打ち大会”への出場を課すのだった・・・。

ローズのサクセス・ストーリーにルイとの恋模様、そして挫折を引きずるルイの再生物語と見どころ満載でそれなりには楽しめる作品でしたが、期待していたほどでは有りませんでした。
デボラ・フランソワは、ヒロインをキュートに演じているし、レトロなファッションもよく似合っていて良いのですが、ストーリーにオリジナリティも意外性もなく、各キャラ設定も曖昧なところがあり、すべて定番通りできれいごとにまとまっているのが・・・。

コメント

マボさん

2013年11月10日 14:01

やっと岐阜にもやってきて昨日観てきました。
やはりはるかOBさんの言われる通りで途中で2,3回寝てしまいました?(反省)

 やはり先が見えて少々退屈してしまうのでしょうが、家内は良かったと言っていました。
やはり女性向きの作品でしょう。

 デボラ・フランソワはクウィネス・パルトローに似ていて、ロマン・デュリスはシュワさんを小さくした感じで所々で少し笑ってしまいました(失礼)。

 でも50年代はある意味でいい古き良き時代でした。 (70点)

モカさん

2013年09月02日 20:15

こんにちわ タイピストですがたしか王さまのブランチで紹介されていて気になっていた作品でした!
コメント参考になりました (^.^)(-.-)(__)