趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「エリジウム」を観てきました

今日は仕事が定時に終わることができ、今週は少々ストレスも溜まって無上に映画が観たくなり新聞の映画欄に目を通すと「エリジウム」が目に留まった。何の映画か?今日から公開で俳優は好きなジョディ・フォスターとマッド・ディモン!これは観ないわけにはいかずと7時半から観た。

 派手なアクションものはあまり好きではないが、この映画は意外と面白かった。
そういえば最近、「オブリビオン」や「スタートレック イントゥ・ダークネス」のように近未来を描いた作品が多く、どれも観たが、もともとSF映画が好きな小生は面白く観られた。

 でもやはり「2001年宇宙の旅」を超える作品はないですね。

 PS. 「エリジウム」の採点は7点です。

コメント

カズノリさん

2013年10月18日 02:43

地球の各種 汚染が進み(現代 問題になっている)また、格差がより一層拡大 超富裕層と貧困層 より身近に思える映画でした。冒頭の男の子と女の子とかはどこかの・・貧困 不平等 病気 飢えなど・・・主人公のパワードスーツなどは、現実にも・・なんか個人的にはアニメ「巨人の星」の大リーグボール養成ギブスのようで^^ 顔面再生機なんかすごかったです・ごみは相変わらず・・・より現実的なる未来の地球の姿を見た感じです・「第9地区」も楽しめたけど・・こちらも・^^

うっかりさん

2013年10月02日 05:50

「トータル・リコール」や「TIME)」同様、近未来は富裕層と貧困層に2分されるのかな?と思ったりします。
正直言って、最初は選択を間違ったと思うほど、ちょっとつまらなかったのですが、途中から面白くなってきました。採点は難しいです。7点で。

マボさん

2013年09月28日 21:48

はるか08さんへ

 そうですね。ジョディ・フォスターが初の悪役?しかしミスキャストでしたね。
言われる通りもったいないです。他の女優でもよかったと思いました。

 彼女の出た映画は殆ど観ていますが、やはり「タクシー・ドライバー」が衝撃を受けたというか一番印象に残っています。

はるか08さん

2013年09月27日 20:14

予告編を観て面白そうなので観に行ったのですが、期待外れでした。
最近よくある題材で富裕層と貧困層の対比を扱った設定ですが、斬新さはなくアイデア倒れの大雑把な作品でB級テイストでした。

マット・デイモンが、鍛え上げられた肉体と精悍なスキンヘッドで熱演しています。
エリジウムの政府高官のジョディ・フォスターはもったいない使い方ですね。

しかし娯楽アクションとして割り切って気楽に観ればそれなりには楽しめるとは思います。

アントニオさん

2013年09月23日 18:45

マボさん〜

ご覧になられたのですね、私もアメリカンヒーローをまたかと思いましたが、以外に
真面目に楽しめました、とにかくケビン・コスナーやダイアン・レイン、ラッセル・クロ
ーと豪華な脇固めとでも言いましょうか豪勢だなと感じてました。

採点は同じ7.5は気を使われましたか(笑)・・・。

マボさんの付き合いの良さと映画好きに敬服です。

マボさん

2013年09月23日 18:24

アントニオさんへ

 昨夜、「マン・オブ・スティール」観てきました。
意外や期待以上でした。「オブリビオン」や「スタートレック イントゥ・ダークネス」
「エリジュウム」が霞んでしまいました(笑)。

 バトルシーンはこれでもか、これでもかで少々疲れました(笑)。
でも久しぶりにスカッとした作品でした。

 ケビン・コストナー、ダイアン・レイン、ラッセル・クロー皆それぞれにいい味を出して
この作品を支えていました。

 エイミー・アダムスも顔の表情がうまかったです。
主演の男性は最後のシーンで顔がジョン・トラボルタに似ていましたね。

 アントニオさんのコメントがなかったら観に行かなかったと思います。
ありがとう。

 おっと、忘れました。採点は同じく7.5点です。
それではまた。

マボさん

2013年09月21日 21:32

アントニオさんへ

 早速コメント有難うございます。
「マン・オブ・スティール」はまだ観ていません。
「ローン・レンジャー」も然り、予告編を何度も観ているうちに観る気がなくなって...(笑)。
でも「マン・オブ・スティール」は良かったそうで観に行こうかと思案中です。

アントニオさん

2013年09月21日 06:32

マボさん〜

私も昨日は映画小屋に行きました、「エリジュウム」迷いましたよ、マッド・ディモン
とジョデイ・フォスターですからね。
この頃大物俳優を脇に使う映画が多いですね、マンオブ・スチールなどは贅沢に
脇に廻った俳優を見たいだけで見てしまいましたが「エリジウム」見てみます。

「マン・オブ・スティール」は2時間30分の長さですしたが、7.5点ですね
マボさんの鑑賞談楽しみにしています。