多摩湖&狭山湖&貯水池鳥山サイクリング

このイベントは終了しました

多摩湖&狭山湖&貯水池鳥山サイクリング
開催日時:

開催場所:東京都東京都北区志茂岩淵水門 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関東三大リバーポタ
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • サイクリング
  • 多摩湖
  • 貯水池鳥山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ロード、クロス、スポーツ自転車
開催日時
開催場所 東京都東京都北区志茂岩淵水門 地図を見る
募集期間
イベント内容 第2回イベントになります。
今回は岩淵水門起点として多摩湖&狭山湖をまわり岩淵水門まで約100キロサイクリングになります。
食事は多摩湖自転車道沿いにあります【貯水池鳥山】を予定しています。
こちらは全席離れで仲間だけで食事を楽しむことができます。
帰路に武蔵屋さんの焼き団子をどうぞ。

貯水池鳥山
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www9.ocn.ne.jp/~toriyama/&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E5%A4%9A%E6%91%A9%E6%B9%96%E8%B2%AF%E6%B0%B4%E5%9C%B0%E9%B3%A5%E5%B1%B1

参考ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=564518e2b031cdb04d4ef0bcb82b7933

皆様の参加、お待ちしてます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モスさん、こんばんは。
北風除け役、是非ともお願い致します。
貧脚の私には嬉しいお話です。(笑)
なんて半分冗談ですが、来月またご一緒できるのを楽しみにしています。

主催のみなさま、参加のみなさま、お疲れ様でした
昨日は、急遽、離脱となってしまいましたが、一日楽しく過ごせました
来月は、自走の途中参加離脱で宜しければ、北風除け役を
を致します

見事に道に迷っていた驢馬です。
岩淵水門でのぼるさんに道を尋ねて良かったです。(謎)
離脱後は、思い出の街「上板橋・東武練馬」をぶらついてから、
裏道にて帰路につきました。
場所がわからなかった阿佐ヶ谷の麦酒工房も見ける事が出来ました。
機会があったら地ビールを皆さんと一緒に退治したいものです。
何はともあれ..
おかげさまで、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
みなさん、お世話になりました。

皆様、昨日お疲れ様でした。のぼるさん、ウエノさん、かわずさん、大変お世話になりました、楽しかったです。有難うございました。ウエノさん、一所懸命道案内して頂き、有難うございました。安全の為に、二つのグルップに分けって、良い企画ですね、皆さんと一緒に走れなくて少し寂しいが、一緒に楽しい食事時間ができて、良かったです。
ミサやんさん、少し酔っていた姿が可愛かったですよ。

昨日は皆様のおかげで、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
ミサやんさん、全然うるさくなかったですよ。初めてお会いしましたが、ミサやんさんの可愛い一面を見せていただきました。それにしても、サドルに座った途端にきりっとされたのはさすがですね。また皆さんとご一緒することを楽しみにしております。
のぼるさん、ウエノさん、かわずさん、お世話かけました。

昨日はお疲れ様でした&有難うございました。
昼食辺り、うるさくてすいませんでした(^^;
楽しかった1日、一緒に過ごして下さった皆さんに心から感謝!
またご一緒した際には宜しくお願いします(^ー^)

しかも御回りの協力者はウエノさん、かわずさん達はみな優しいお心遣う方ばかりで、わが東北三大コミューティは近い将来、間違いなく一番人気のあるコミュ―ティになると信じています。それを実現するために、応援します。では次回を楽しみにしております。

ずつと後ろにフォロして頂いたかわずさん、最後に土手坂になかなか登れなくて、待ってくれたロバさん、ありがとう!!! 皆様のおかげで楽しい一日を過ごしたことを
改めて感謝感謝感謝!!!最後にのぼるさんへ、今日二回目イベントですが、こんなに多人数に参加され、

のぼるさん、ウエノさん、かわずさん、みなさま 今日はすつかりお世話になりました。心から感謝申し上げます。二班のみなさんへ、速度一番遅い私に合わせて頂き、皆様の優しいお心遣いを心から感謝申し上げます。案内して頂いたウエノさん、ナビを見ながら、
みなさんに案内してもらて、お疲れ様でした。危ないところでしたが、怪我なしで何より良かったです。

皆様お疲れ様でした。
19:30頃の帰宅となりました。
本日はとても楽しく充実した一日を過ごせました事を主催者の方(のぼるさん、ウエノさん、かわずさん)、並びに参加者の皆様へお礼申し上げます。
ティーダライドへの参加はまだ未定ですが、都合がつきましたら絶対参加しますので、その時は、またまた宜しくお願いいたします。

皆さん、お疲れ様でした。
のぼるさん、お世話になりました。
美味しい鶏肉にありつけ、楽しく会話でき、気持ち良くサイクリングができ、充実した一日でした。
来月は残念ながら参加できませんが、またの機会を楽しみにします。その時はよろしくお願いします。

皆さんお疲れ様でした、3時過ぎに帰宅いたしました。
皆さんとご一緒出きて大変楽しい時間をすごし、感謝感謝です。
またの機会を楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

下見に行ってくださったウエノさんやお写真をお心遣いくださったかわずさん、ご予約や取りまとめ等してくださったのぼるさんには、心から感謝致します。
ありがとうございます。
当日を楽しみにしております。

済みません、
諸事情の為今写真をアップ
出来ませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m

こんにちは。

みなさんに一斉メッセージさせて頂きましたが、鳥山、ひと部屋で食事が出来るようになりました。

よろしくお願いします。

こんにちは、鳥山の半身揚げが
どんな物か見たいと思いませんか?
そこで、前回行った時に撮った写真が
有るので私のホームの中で載せておきます。

>あまかみ玉子さん

了解しました。

☆かわずさん
☆ミサやん
☆ウエノさん
☆ウェーリンさん
☆ヒロバッタさん
☆あまかみ玉子さん
☆おおたさん
☆ずん太さん
☆のぼる
☆ツバメさん(保留)

計10個
注文しておきます。
尚、当日も時間かかりますが注文出来ます。

みなさん
こんにちは。

唐揚げの注文は
☆かわずさん
☆ミサやん
☆ウエノさん
☆ウェーリンさん
☆おおたさん
☆ずん太さん
☆のぼる

鳥山なんですが、大部屋が予約取れず、2つに分かれての予約となりました。
6人と7人に分かれますがご了承下さい。

>ヒロバッタさん

ミニメでも送りましたが、秋ヶ瀬橋下の自販機とトイレがあるところです。
浦和よりになります。
よろしくお願いします。

みなさまはじめまして、ヒロバッタと申します。

ドタ参承認いただきありがとうございます。皆さんの足手まといにならないよう頑張ります。
秋ヶ瀬から参加させてください。&「半身揚げ+麦ごはん」でお願いします。
あとすいません、秋ヶ瀬での合流の詳細な場所を教えてください。

>ミサやん

了解(^^)

ミサやん
かわずさん
ウエノさん
ウェーリンさん
ずん太さん

了解です。
一斉メールで送らせて貰いましたので重複になりましたがご勘弁を(´Д`)

遅くなってごめんなさい
「半身揚げ+麦ごはん」でお願いします^^

>ヒロバッタさん
お待ちしてました。
よろしくお願いします(^^)参加ポチよろしくお願いします。

ヒロバッタと申します。
ずっと決まらなかったスケジュールが昨夜確定し、4日ポッカリ空きました。
つきましては、ずっと気になりつつ踏み切れなかった、4日の多摩湖・狭山湖ポタにドタ参させて戴きたく思い、今からの参加表明ですがいかがなものでしょうか?

半身の唐揚げとうどんのセットでお願いします(^^)/

>ウェーリンさん

半身注文了解しました(^^)楽しみですね、よろしくお願いします。

今日は、荒川CRの工事の状況を見てきました。
岩淵水門を出て2キロくらい走ると通行止めで土手の下の区道を
走るようになります。
戸田橋の直ぐ手前を土手に入って直ぐに右に行って下るといつもの
荒川CRです。
今日は、秋ヶ瀬まで走って4日に走るコースで花の木の交差点まで
走ってきました。
ナビも十分使えるのが分かりました。

ウェーリンさん、なめこの味噌汁も美味しいです。

ウエノさん

料理のご紹介有難うございました。小食なので、「半身揚げ+麦ごはん」にしようかな〜。

評判の料理でセットは。

「半身揚げ+麦とろセット」と「半身揚げ+うどんセット」ですかね。
どちらも2690円

小食の方でしたら「半身揚げ+麦ごはん」とか。
1910円

鳥肉が苦手な方は「麦トロセット」か「うどんセット」 のみ。
どちらも990円 +お刺身は750円

コーヒーケーキセットは500円

私は、麦トロセットにコーヒーケーキセットにしようかな。
考え中です。

「半身揚げ+麦とろセット」はどんなお料理か分かりませんが、お店の人気、評判料理で宜しくお願いします、お任せします。

鳥山のオーダーですが、かわずは
この前と同じく鳥の半身揚げ+麦とろセット
=満腹にします。宜しくです(^^)

みなさん
こんにちは。

今回のイベントですが、おかげさまで参加者12名となりました。

期日が近くなってからみなさんにご連絡させて頂きますが、鳥山の半身唐揚げを注文される方は前もってお店のほうに連絡いたします。人数を把握したいのでご協力お願いします。

>おおたさん

お待ちしてました。
よろしくお願いします。

秋ヶ瀬から参加させていただきます。初めて行く鳥山も楽しみですが、それ以上に皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

荒川CR右岸、戸田橋から下流が工事で3月まで通行止め
のようです。下の道はどんな状況なのか、こんど斥候に行
ってみます。左岸も同じように工事のようです。

>ずんちゃん

よろしくお願いします(^^)お待ちしてました。

>かわずさん
ありがとうございます。
気付いたことは書き込み、よろしくお願いします。
この間の榎本牧場イベントで、テツさんがパンクしました。
私が注意書しなかったのですがテツさんは自ら替えチューブを持参して来ていました。
チューブさえ持参して頂ければ交換はみんながいますので大丈夫です。
ライト、尾灯、合わせて替えチューブもよろしくお願いします。

岩淵水門から参加したいと思います。

みなさん、宜しくお願いいたします。

このコミュでは初めましてd(^_^o)
かわずと申します。
鳥山は今回二回目になりますが、
気になる事が一点あります。
それは、めっきり日が暮れる時間が
早くなりましたので参加される皆さんは
必ず明るい前灯ライト(白)、尾灯ライト(赤)
を用意してきて下さい。
宜しくお願いします。

>ミサやん
こちらでもよろしくお願いします。
楽しみましょう(^^)

>モスさん
参加、ありがとうございます。
秋ヶ瀬9時くらいにお願いします。
秋ヶ瀬橋下の自販機前でお願いします。

秋ヶ瀬で、途中参加したいと思いますので、宜しくお願いします

多摩湖サイクリングは以前、他所のイベントでのぼるさん&かわずさん&ウエノさんと行ったことがあって、無茶無茶楽しかったです。
今回初めてお会いする方が多いですが、皆さん宜しくお願いします(^ω^)

みなさん
参加ありがとうございます。
鳥山で食事を兼ねての親睦会ということでお楽しみ頂けたらと思います。

当日は参加者みなさんがお楽しみ頂けるよう努めますのでよろしくお願いします。

岩淵8時
かわずさん
ミサやんさん
ウェーリンさん
ツバメさん
らびっとテツさん
ウエノさん
のぼる

秋ヶ瀬9時〜
えいちゃんさん

計8名。

えいちゃんさんも参加されるですか?楽しみにしています。秋ヶ瀬を経由ですか?

わりと近くに住んでますが楽しみにしています。秋ヶ瀬で合流でお願いいたします。

のぼるさんと下見済みの鳥山。
皆様期待して良いと思いますよd(^_^o)

初めまして、近くに住んでないですが、楽しみにしています。宜しくお願いします。
ツバメさん、無事に帰って、一緒に頑張りましょうね。

連休の予定が微妙なので、
ドタ参になるかもしれません...
ところで、帰宅地によっては夜間走行の準備がいりますね。

100キロ走行は不安だけど冒険?してみたくなりました。
「鳥山の半身揚げ」期待大ですね!サイクリングに美味しい
グルメ楽しみに待っています♪

11/4を楽しみしております。11/3に台風がこないことを祈っています。(11/3ベトナムから帰国する日)。

ウエノさん
よろしくお願いします(^^)唐揚げは絶品ですよね〜
ウエノさん、距離が足らなかったら多摩湖を3周くらいして下さいね(笑)

今度こそ、参加しま〜す!
鳥山の半身揚げ、メチャ美味しいですからね。
私は鳥肉が苦手ですが、ここの鳥肉は臭みがなく
美味しく食べられます。
帰りは所沢から秋ヶ瀬公園までずっと下りなので
気持ち的には楽に走れますね。