第50回記念♪オールディーズ祭・5/3(水)のイベントレポート

さん

第50回記念♪オールディーズ祭・5/3(水)

ジャズ祭典
もーさんはじめみなさま、
楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

大人数でのお歌&隠し芸( ´艸`)
6時間近くの長時間なのにあっという間にに過ぎました♪
夕闇迫るなか野外でのジャズライブ も雰囲気があってステキでした♪

来年もまたブジ参加できますよう、
あらゆる筋肉を!?鍛えておきます(^O^)/

さん

第50回記念♪オールディーズ祭・5/3(水)

マックさんの日記
ご本人の了承を得ての転載です
ーーー

「フレアースカートの裾が翻って」

ポニーテールが揺れて、ハイヒールが軽快に床を蹴って。
ここは高ケン、高槻ケントス。一日だけのオールデイーズ・パーテイ・イベントです。

「カラーに口紅」「大人になりたい」「素敵な16歳」「レッツ・ツイスト・アゲイン」
「愛しのラナ」「恋の売り込み」「ビー・マイ・ベイビー」「ジョニー・B・グッド」
「想い出の冬休み」など、これぞまさしくオールデイーズど真ん中の曲が次々と。

フロントステージでは14名ものダンスクレイズ達の百花繚乱。それに交じってマック達8名のおっちゃん連中も頑張って、足腰クネクネというよりグネグネでリハビリ訓練に励み。

まるで映画「グリース」や「アメリカン・グラフィテイ」に登場する高校生たちのHop(ダンパ)を彷彿させるような熱気がムンムンに充満というか、ムレムレの会場でした。

そう、確かにうん十年前のコニーにアネットやスージーも、そしてサンデイちゃん& many more。カワイ子ちゃん達が大勢、、はあ~書きながらシンドなってきた。

みなさん曲に合わせての合いの手じゃ無くって、孫の手。そして嬌声がぎょうせい~「ぎゃーーあ、がわいいーー」声帯もお体同様ふと~くひく~くの傾向が。

4時間あまりに60数曲。大半がノリノリの踊れる曲でした。それにあわせてきれいどころねーさん達全員はフロアーをSway~Sway~Sway。スカートの裾でスイースイーッと床掃除。

元気ですねえ、持久力ある~というか、生命力強い~と実感。男の方が早くくたばる理由が分る気がしますねえ。

それにしても手作りのアーリー‘60’ファッション、スバラシイですねえ。
水玉ドットドットがどっといっぱいのふんわりスカートに、お約束のドットのリボン。
僕なんかあんな手作りなんてできません。子作りもできなかったくらいなのに。

とにかくとても楽しい時間でした。でもねえ、こういう懐古趣味に埋没していていいのかねえ?と、ちょこっと醒めた気持ちも湧いてきて、複雑です。
いや、迷っちゃいけない、死ぬまでずっとオールデイーズだ! ロケンロールだ!と、気持ちを強くして。

毎年恒例のジャズ祭りが開催されている高槻でのカラオケオフ会でした。高槻ケントスなんてありませんので誤解なきよう。

さん

第50回記念♪オールディーズ祭・5/3(水)

もーさん、皆さん 水曜日は楽しかったですね。聞き覚えのある懐かしい曲がいっぱい流れて、気分は一気に十代や二十代になりました。もう着ないだろうと思われるスカートをはいて、私も大いに楽しみました。いつもと違って、英語の歌も歌ってみました。ありがとうございました。

さん

第50回記念♪オールディーズ祭・5/3(水)

昨日(あ、もう一昨日ですね)は本当にお世話になりました

私もコミュの管理人をしてるので
20名以上もの大イベントを打ち立てるのに
多大なご尽力があったと思わずにはいられません

空いてる席に陣取ったら、こりゃまた特等席で
部屋全体を見通せるし、素敵なレディが目の前で踊ってくれるし満足いっぱいのオフ会でした

1年ぶりの参加でしたが
懐かしいメンバーさんたちに再会もでき
ほんとうに楽しい一日でした

二次会は皆さんとはぐれてしまいましたが
それもまた一興というものです
(たしかセブンイレブンまでは同行できてたはずだったのですが・・・(^_^;) )

クリスマス・・・行けたらいいなあ
行きたいなあ・・・・

あ、そうそう
提案ですが、大きなイベントをするときは
数名の実行委員会を立ち上げて、そのメンバーで準備やら
当日の運営をするというのはどうでしょうか

さん

第50回記念♪オールディーズ祭・5/3(水)

もーさん
昨日はお世話になり
大変有り難うございました
(^o^)


ケーキにワイン
参加者の方々へ全員の
お土産までご準備下さって
お一人で大変だったでしょう

お陰様で大変楽しく過ごさせて
頂けました


また、毎年恒例のジャズフェスも
グランドでは、別々で聴くように
なっでしまいましたが、此方でも
楽しく過ごせました


今日も実行委員でご尽力されて
いたと思いますが、どうぞ疲れが
出ませんように、ゆっくり
休んで下さいね

第50回記念♪オールディーズ祭・5/3(水)

主催者のもーさん、
何かとお世話をお掛けいたしました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。

昨日は楽しい素敵な時間を過ごせました。

大勢の方が参加の「オールディーズ祭」
初参加で不安でしたが、行ってよかったなと
思っています。

これからは、レパートリーを1曲でも増やし、
又参加できます様にと願っています。

さん

第50回記念♪オールディーズ祭・5/3(水)

主催者のもーさん、そしてご参加の皆様、大変お疲れ様でした。楽しく盛り上がった愉快な時間をありがとうございました。

またジャズフエスのご案内もありがとうございました、もーさん。

さてと、今日は昨日の疲れを癒すとことにいたしましょう。

以下は昨日の様子を日記にアップしてみたものです。
https://smcb.jp/diaries/7353697