最近オールディーズのレパートリーが急激に増えてきました。練習して歌えるようになるのが楽しいですが、演歌好きとかであんまり関心のない人の前で歌っても受けないときは悲しい。正直ウケルところで歌いた〜い。

はじめまして。ポンジゴルといいます。若い頃はフォークとビートルズが好きだったアラカン(還暦前後)ですが、カラオケではまるで歌えませんでした。キーを合わせられずあきらめてカラオケにはずっと近づかなかったのです。

が、9年前に一緒にずっと働いていた弟をなくして悲しくって悲しくって。それでスナック通いを始めたらちょっと歌えるようになって古い悲しい歌ばっかり。惜別の歌とか酒と涙と男と女など。

6年ほど前リクエストをされたのがきっかけで今まで歌ったことのない歌を覚えるようになりました。心も癒えて今度は明るい歌ばっかり。若い子のラップの入った曲にも挑戦しました。