尾瀬燧ケ岳登山。ニッコウキスゲが咲いているかな。

このイベントは終了しました

尾瀬燧ケ岳登山。ニッコウキスゲが咲いているかな。
開催日時:

開催場所:東京都福島県会津郡檜枝岐村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 北アルプスを一緒に歩きませんか
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 尾瀬
料金
  • 17000円
料金用途 宿泊費、交通費概算
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 北アルプスを一緒に歩きませんかコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都福島県会津郡檜枝岐村 地図を見る
募集期間
イベント内容 管理人は至仏山にGWの登った以外は尾瀬は全く行ったことがないのですが、一度花の季節に行ってみたいと思っています。

7/16(土)新宿11時頃出発。途中観光後、七入山荘宿泊

7/17(日)御池〜燧ケ岳〜沼山峠 バスで御池戻り
        元気があれば七入山荘まで下山(2時間)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

綾っちさん

海の日3連休初日の渋滞を避けるために午後スタートを考えていたのですが、東北道の渋滞は20km程度みたいなので、もう少し早いスタートでも大丈夫かもしれません。
もう一度再考しますので、2〜3日お待ちください。

もりやままもるさん
今回はペンション泊と車移動ということで、部屋割りと乗車人数の関係からこれ以上増員できなくて申し訳ありません。
16日〜18日は海の日の3連休でどの山も混んでいるかもしれませんが、お互い早い梅雨明けか、梅雨の晴れ間の青空を期待しましょう。

新宿12:30〜13:00ですね。
了解しました。
よろしくお願いします。

誠に残念ですが、欠員待ちを中止しました。
又の機会に宜しくお願い致します。
16−−18日に山行に出かけます。
天気が良くて、尾瀬を満喫できることを願っています。  

   では

東京出発は12:30〜13時頃に遅らせます。

リミさん、もりやままもるさん、欠員待ちありがとうございます。
1名増やすことは可能ですが、ペンション宿泊のため部屋割りの関係で、申し訳ありませんが女性優先とさせてください。

山荘の予約ありがとうございます。

朝、登山口まで送っていただけるのはありがたいです。

御池の少し手前の七入山荘の予約がとれました。
こちらの方が食事が美味しそうなので、ここに決めます。
朝も登山口まで送ってくださるようです。

らーめんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、ロッジが取れなくてもテントを張ったり、どこか近くの宿に前泊すれば大丈夫ですね。

こんにちは。
このコース、2回歩きましたが、登りのコースは木道が整備されていて良い道です。そして燧ヶ岳からの眺めは最高でした。尾瀬沼までの下りは多少ぬかるんでますが問題なしですね。ロッジがとれなければ檜枝岐近辺のキャンプ場でテントを張るのも楽しいかもしれません!