趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

槍と穂高をずっと見ながらの縦走。表銀座〜常念

このイベントは終了しました

槍と穂高をずっと見ながらの縦走。表銀座〜常念
開催日時:

開催場所:東京都 長野県安曇野市穂高有明 7226 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 北アルプスを一緒に歩きませんか
主催者 yana
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 北アルプス
  • 表銀座
料金
  • 37000円
料金用途 前泊代、小屋2泊、車回送代、交通費概算
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 北アルプスを一緒に歩きませんかコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都 長野県安曇野市穂高有明 7226 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※大天井の小屋がもう閉っている日程でしたので、常念岳までのルートに変更します。
1日あたりの行程が短くなったので、北アルプスが初めての方にも歩きやすいプランになりました。

************************************************


燕山荘までの急登を登りきったら、そこから先は槍ヶ岳、穂高をずっと見ながらの縦走になります。

いつも混んでいる山域なので、ハイシーズンをずらした日程にしてあります。
北アルプスはこの時期は冠雪の可能性もあります。
十分な防寒装備とアイゼンは必ずお持ちください。


10/21(金) 早朝東京出発 
          中房温泉〜燕山荘泊⇔燕岳

10/22(土) 燕山荘〜大天井〜常念小屋

10/23(日) 常念小屋〜常念岳ピストン〜一ノ沢へ下山

イベントレポート

もっと見る

お天気に恵まれた三日間、燕岳から常念岳の北アルプス表銀座をとっても楽しく歩く事が出来ました。
yanaさんご夫妻とメッシさん、とっても気さくで楽しい方ばかりで良かったです。
本当に有り難う御座いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

yanaさん

日程を21日(金)早朝発に変更しますので、残り1名の方は中央線、京王本線沿線の方限定とさせてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。