趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

残雪期の常念岳登山

このイベントは終了しました

残雪期の常念岳登山
開催日時:

開催場所:東京都長野県安曇野市穂高牧2230 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 北アルプスを一緒に歩きませんか
主催者 yana
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 北アルプス
  • 雪山
料金
  • 20000円
料金用途 前泊のペンション代、常念小屋宿泊代等。別途交通費必要
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 北アルプスを一緒に歩きましょうコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都長野県安曇野市穂高牧2230 地図を見る
募集期間
イベント内容 北アルプスは雪を避けようとすると、7月中旬〜10月中旬の実質3ヶ月しか登山期間がありません。

GW前後は比較的天候も安定しており、装備を十分に用意すれば比較的登り易い山もいくつかあります。

私も雪のシーズンはBCスキーばかりで登山することが減っているので、今年は残雪期登山も増やしていきたいと思います。

とは言っても、GWの遭難事故も毎年発生していますので、悪天候時は完全中止にします。
また参加者の方には事前に装備の確認はさせていただきます。

第2弾は一の沢からの常念岳往復です。常念小屋に一泊します。
条件がよければ燕岳方面へ縦走するかもしれません。

5/1(金) 穂高or豊科に前泊
5/2(土) 一の沢〜常念小屋⇔常念岳 常念小屋泊
5/3(日) 常念小屋→一の沢 

<必要装備>
10本爪以上アイゼン、ピッケル、雪山ウェア、ヘルメット、(スノーシュー・ワカン)他


※前日に唐松岳企画がありますので、現地集合とさせてください。穂高、豊科へはGWで中央道大渋滞かもしれませんので中央線利用が良いと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。